<-- --> 播磨町 F様邸 外壁・屋根塗装工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 F様邸 外壁・屋根塗装工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

お盆休みの終わりとともに台風が西日本に上陸し、予定変更を余儀なくされた方も少なくないと思います。
台風が日本海に抜けた今日も本州は強風域に覆われ、場所によっては大きな影響が出ているようですので、どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて本日は、先日玄関ドア入替工事をご紹介したお客様宅の塗装工事をご覧いただきます。

最初にお話をさせていただいた時に、お家の中で幾つかの手直しを考えておられるとのことで、塗装工事もそのひとつでした。

まずは工事前の全体写真をご覧ください。

Before
IMG_4364 (Medium).JPG
ご覧いただいて分かる通りサイディング外壁とスレート屋根でしたので、外壁・屋根ともに塗装が必要でした。

それぞれの箇所を細かく確認していきます。

一部ひび割れが進んでいるところが見つかりました
IMG_4519.JPG
壁全体に汚れの付着が見られます
IMG_4511.JPG
屋根も塗膜の剥がれが進み、コケのようなものも見られました
IMG_4499.JPG

続いて塗装工事の経過をご覧いただきます。

腐食が進んでいたところを交換補修します
IMG_4530 (Medium).JPG
シーリングの増し打ちもしっかりと
IMG_4532.JPGのサムネール画像
塗装箇所に併せて養生も行いながら
yojyo1.jpg
塗り直しがすすんでいくと、いかがでしょうか。

新たな塗膜でしっかりと覆われています
IMG_4610 .JPG
大きなひび割れも補修完了です
IMG_4669 .JPG
樋などの細部まで手抜かりなく
IMG_4675.JPG

着々と作業は進み、完成となりました!

After
IMG_4759.JPG
外壁と屋根のコントラストが際立つ塗装工事が完成しました!
今回の外壁塗装に使用した塗料は SK化研 プレミアムNAD特殊シリコン です。
また屋根や樋の塗装は 2液弱溶剤ウレタン仕上げ と呼ばれる施工方法で行いました。

それぞれの塗装箇所にあったもので、なおかつ耐久性の高い塗装になっています。
しっかりとした塗料と丁寧な施工で、本来の耐用年数をしっかりと保つ仕上がりとなりました。

先に作業を終えていた玄関ドアとのバランスはいかがでしょうか。

IMG_4739.JPG
玄関ドアをさらに引き立てるものとなったように感じます♪
新たな装いをまとったお家で心地よくお過ごしいただけたら幸いです。

今年も夏の終わりから雨風との闘いが始まりつつありますが、最小限の影響にとどめるためにも前もってお家の状態を確認し、お家をひとまわり強くする対策をオススメします。

イーリンクでは、専門家の立場で状況を見極め、必要な工事をご案内いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/759

コメントする