<-- --> 播磨町 N様邸 浴室・洗面工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 N様邸 浴室・洗面工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

昨日の夜は、窓を開けていると
寒くて目が覚めるくらい涼しかったですね。

このまま暑さが終わればいいのに・・・と淡い期待を抱いているのですが
どうなるのでしょうね。


さて、本日は浴室・洗面リフォームをご紹介します!

今回の施主様は、弊社お得意様からご紹介していただいた、同僚の方です。
お使いの石油給湯器の調子が悪く、一旦は無料修理を行ないましたが
以前から気になっておられた浴室・洗面とともに、新しくすることになりました。

それでは、工事写真をご覧ください。

Before
DSCN0318.JPG
タイル張りの在来風呂ですね。
カウンターのような物を置く場所がなかったので、少し不便な造りでした。

また、在来風呂ならではの、足を踏み出すたびに感じるひんやりとしたあの感じ・・・
夏は良くても、冬だと考えただけでもブルブルですね(><)


今回は、ユニットバスに取り替えることになりました!

完成したのが、こちら。

After
DSCN0434.JPG
TOTO マンションリモデルWGシリーズです。

戸建てのお宅ですが、マンションリモデル?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ユニットバスは規格が決まっているため、
在来風呂をお使いのお宅にピッタリなサイズはなかなか見つかりません。

ですが、このマンションリモデルWGシリーズなら、
サイズ展開が豊富な上に
壁裏の配管が薄型になっているので、サイズアップが実現できます★
今まで使っていた広さに、出来るだけ近づけることができますね!

また、せっかくTOTOのお風呂を使うなら外せない、「ほっカラリ床」も標準装備です!


続いて、洗面所へ。
Befere
DSCN0320.JPG
洗濯機横のスペースなので、少しスリムな間口600サイズの洗面化粧台をお使いでした。

見せるタイプの収納なので、
物を置くと、どうしても生活感が出てしまいますね。


これがどのように変身するのでしょうか。

DSCN0441.JPG
こちらは、LIXIL ピアラです。
間口は600サイズで変わりませんが、
2面鏡になった上に、両方とも裏面に収納がついています。
これでお客さんが来ても気兼ねなく使っていただけますね。

このピアラには、さらに小さい間口500サイズもあります。
狭すぎて洗面台は入らない・・・と諦めていたスペースにも、
ピアラなら設置できるかもしれません!


最後に、石油給湯器からエコキュートへの取替です。

Before
DSCN9767.JPG
After
DSCN0443.JPG

上から撮っているので、少し小さく見えますが
こちらは、三菱 SRT-W304Dです。

300リットルは、主に2-4人用とされていて
一般的な370リットルでは少し大きいかなと思われる方にオススメのサイズです。


石油給湯器からの取替は、ガス給湯器と同じく
貯湯ユニットを設置するための基礎工事が必要になります。


エコキュートは取替費用が高いというイメージかもしれませんが、
給油の手間が省けたり、ランニングコストもお得になるので
賢い選択の1つかもしれません。



お家の不具合は、一気に出てくるもの。
そんな時に、まとめて信頼できる業者に依頼できたら嬉しいですね。

イーリンクでは、水まわりリフォームから塗装防水まで
お家のお困りごとすべてお手伝いいたします。

ぜひお気軽にお問い合わせください。


~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする