<-- --> 加古川市 N様邸 水まわりリフォーム編 - 有限会社 イーリンク

加古川市 N様邸 水まわりリフォーム編

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

今日は天気予報通りの雨となり、イーリンク事務所の周りでも一時しっかりとした雨が降りました。これまでの蒸し暑さを少しでも和らげる雨となったら嬉しいですね。

さて、本日も施工事例をご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、お得意様よりご両親のお住まいの改修です。
ご家族の近くに引越されることになり、引越先の住宅改修についてご相談を受けました。

年を重ねてからの住宅環境の変化というのは、若い時に比べて負担になることがあります。
そのため、新しいお家での暮らしもスムーズに進むように、必要となるサポートなども含めてお話をお伺いし、工事の必要な箇所・内容を決定していきました。

それでは、順番に工事の前後をご覧いただきます!

今回の工事で一番大がかりな改修となるのが、キッチンです!

Before
DSCN7335 (Medium).JPG
After
DSCN7964 (Medium).JPG
こちらの商品は LIXIL パッとりくん です。名前の通り『パッ』と手軽に取り替えられるのが特徴のキッチンです。
取替前の流し台とシンクやコンロの位置を合わせられるので、水栓や排水管を利用してシステムキッチンに取り替えることができます。

今回の工事でも壁出し水栓の位置を変更することなく工事を行うことができました。
吊戸棚は不要とのことでしたので、フロアユニットとレンジフードでキッチンを仕上げています。

今回は、キッチンの取替だけでなく、ダイニングスペースの内装も併せておこなうことになりました。

タイル壁の解体
DSCN7758.JPG
新しい壁の造作
DSCN7766 (Medium).JPG
これまでタイル壁だった部分もすべて解体し、あたらしい壁を造作しました。
先の写真でご覧いただいたように、このあとキッチン部分にはパネルを貼付して仕上げましたので、これからのお手入れはラクラクです。

DSCN7964 (Medium).JPG
今の暮らしに本当に必要な部分を備えたキッチンが完成しました!


続いてはトイレ工事です!

Before
DSCN7323 (Medium).JPG
After
DSCN7968 (Medium).JPG
こちらのトイレは LIXIL サティスSR8 です。
隅付きタンクがなくなり、タンクレスならではのシンプルなデザインとコンパクトさで広々とした空間となりました。
床と壁のタイルもクッションフロアとサニタリーパネルに変わりましたのでスッキリとした印象です。
トイレ本体だけでなく、空間まとめてササッとお掃除を済ませられるのも嬉しいポイントです。


最後に、浴室暖房乾燥機の取付です。

Before
DSCN0754 (Medium).JPG
After
DSCN7755 (Medium).JPG
写真の通り、ユニットバスは新しいものでキレイな状態でしたが、残念ながら換気扇には暖房機能がついていませんでした。
それで、浴室換気暖房乾燥機のみを取り付けさせていただきました。
商品はTOTO 三乾王 換気扇連動型 です。換気時は既存の換気扇と連動して作動するタイプになります。

冬のお風呂の注意ポイントである温度差を和らげてくれるのに欠かせないものですね。
そして、もうひとつ三乾王には嬉しいポイントがあります♪
それがこちら!!

ランドリーパイプ
DSCN7970 (Medium).JPG
暖房機能以上に重宝するのが衣類乾燥機能かもしれません。冬だけでなく年中大活躍ですよね!!
その時にあるとさらに助かるのがランドリーパイプですが、三乾王には初めからセットになっているんです☆
急な天候の変化・花粉症・家事の負担を減らすといった理由で、室内干しが増えている方もおられると思いますので、浴室に取り付けられていると嬉しいですね。

こうして水廻りを快適にお使いいただくためのリフォームが完成しました。

さらに、安全にお暮しいただくために欠かせないバリアフリー工事は、後日ご紹介させていただきます。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/763

コメントする