<-- --> 播磨町 M様邸 サッシ工事~内窓・勝手口ドア~ - 有限会社 イーリンク

播磨町 M様邸 サッシ工事~内窓・勝手口ドア~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

9月も残り数日となりました。テレビでは連日、消費税の軽減税率やキャッシュレス決済の割引について解説されていますね。
10月以降に向けて、みなさんのご家庭で活用したい対処策はおありでしょうか。

さて、本日は内窓設置工事をご紹介いたします。
以前に塗装工事屋根工事をご紹介した際にも触れましたが、弊社の工事内容を喜んでくださり、今回は内窓設置工事をご依頼くださいました。

お客様宅周辺は公園やハイツなどが近く、前より外からの騒音が気になっておられたとのことでした。
それで今回は、今ある窓はそのままに、室内側に内窓をプラスしてお部屋の快適性を高めることになりました。

それでは、設置個所ごとに工事前後の様子をご覧ください。

キッチン Before
KITCHEN_B.jpg
キッチン After
KITCHEN_A3.JPG
出窓部分も手前にサッシを取り付けて二重窓にすることが出来ました!

FIX窓 Before
FIX_B.jpg
FIX窓 After
FIX_A2.JPG
固定されているFIX窓もオーダーメイドでピッタリと納めて、違和感のない仕上がりとなりました!

リビング出窓 Before
LDK_B.jpg
元々の出窓スペースに新たな枠を取り付けます
LDK_M.jpg
リビング出窓 After
LIVING_A2.JPG出窓のスペースに収めたことで、室内スペースが狭まることなくスッキリとした印象に仕上がりました!

居室 Before
ROOM_M2.JPG
室内側にサッシを取り付けるための枠、それに合わせた壁を造作しました。
ROOM_M3.JPG
カーテンも今までと同じようにお使いいただけます。
ROOM_M5.JPG
居室 After
ROOM_A4.JPG
内窓はランマがないデザインになりましたので、窓の高さが引き立ちますね!

もうひとつの居室は、工事後の写真をご覧いただきます。

居室 After
ROOM2_A4.JPG
こちらはの窓ガラスは上をすりガラス、下を透明ガラスにすることで、視線を遮りつつも外の景色を楽しむことが出来ます。中桟がなくても上下でガラスの透明度を変えることが出来るんですね!!

最後に、勝手口ドアも入替させていただきました。

Before
DOOR_B.JPG
古いドアを取り外して
DOOR_M.JPG
新しい枠とドアを取り付けると
DOOR_M2.JPG
After
DOOR_A2.JPG
工事前より馴染んでいるように見えないでしょうか。ドアを閉じたまま通風できる機能が備わりましたので、室内に自然の風を取り込みやすくなりました。

今回の工事で取付させていただいたのは、YKK プラマードU、ドアリモ勝手口ドア です。
1か所の窓工事は最短60分で、ドア工事も1日で完成することが出来ます。
比較的手軽な工事ですが、お部屋の快適性は格段にアップさせることが出来ます!!

お客様が希望しておられた防音性の向上はもちろんのこと、暑さ・寒さを和らげる効果も高まるので、厳しい気候の変化のなかでも室内への影響をグッと抑えることが出来ます。
より静かになった空間で、ゆったりとお過ごしいただけたら嬉しいです♪

さて、今日ご紹介した内窓工事・ドア交換は、10月スタートの『次世代住宅ポイント制度』対象工事のひとつです。
窓・ドアの大きさによってポイント数は異なりますが、大きいサイズの窓であれば20,000ポイント,ドアは小さいサイズでも24000ポイントが付与されます。

10月から最大半年間のみの制度となっていますので、気になる箇所がおありの方はお早めに計画を立てられるのはいかがでしょうか。
イーリンクでは、工事はもちろんのこと、申請のサポートも併せてさせていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

また、『次世代住宅ポイント制度』については本日の折込チラシでもご案内していますので、併せてご覧ください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/780

コメントする