<-- --> 播磨町 A様邸 大規模改修第2弾~フローリング増張り・ポスト取替~ - 有限会社 イーリンク

播磨町 A様邸 大規模改修第2弾~フローリング増張り・ポスト取替~

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

街の街路樹も日に日に色づいていますね。今週末に見ごろを迎える紅葉スポットも多いようです。
皆様もお出かけのご予定はおありでしょうか。

さて、先回ご案内した通り、大規模改修工事第2弾のご紹介です!

浴室・洗面工事が終わった時に、お客様から追加のご相談をいただきました。
それが、洋室の床と玄関ポストの取替です。

Before
IMG_2864.JPG
ブロックデザインのフローリングです。懐かしい雰囲気ですね。
こちらを今回は"増張り"する形で新たなフローリングを貼っていくことになりました。

元々の床を剥がさずに工事を行なうため解体が不要になり、短時間で工事が終わるメリットがあります。
2重の床になるので強度が強くなるのも嬉しいですね。

どのように仕上がるでしょうか。

After
IMG_2897.JPG
IMG_2911.JPG
これまでより一段明るい色の床になりました!木の壁でも床一面が明るくなることで、お部屋全体が明るい印象になりますね。

押入内の床も補強しました
IMG_2892.JPG

サッシ廻りはいかがでしょうか。

見切り材で段差も解消しています
IMG_2919.JPG
実は、メリットの多い増張り工法ですが、今あるフローリングに重ね張りするため床の高さが若干高くなります。
室内側は敷居との段差が大きかったため、かえって段差が小さくなったのですが、サッシ側は新たな段差となってしまいました。
そこで活躍するのが、上写真の見切り材です。床と壁に出来る隙間や床の段差を納める見切り材です。
段差がなだらかに解消されキレイに仕上がるだけでなく、つまずきの原因を減らすことが出来ます。

こうして洋室のフローリング工事が完成しました!

続いて、ポスト取替はいかがでしょうか。

Before
IMG_2580.JPG
IMG_2579 (Medium).JPG
投函口にズレが見られ、全体的に不安定な感じがしますね。新しくなるとどうなるでしょうか。

After
IMG_2923 (Medium).JPG
IMG_2925.JPG
新しいポストは ハッピー金属工業 ファミールポスト600 です。
スッキリとしたデザインとスライド式の扉で使いやすいものとなっています。
投函口のズレも解消され見た目もグッと良くなりました☆

ついつい見過ごしがちな部分も、ちょっとした手直しで美しく使い勝手よくすることが出来ます!
気になるところが思い浮かばれたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

次回の記事では、キッチン工事をご紹介いたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/806

コメントする