<-- --> 明石市 O様邸 浴室・洗面・トイレリフォーム - 有限会社 イーリンク

明石市 O様邸 浴室・洗面・トイレリフォーム

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

今日・明日が今年の仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
お休みが楽しみな分、年末は気ぜわしくなる時でもありますので、みなさま事故など気を付けながらお過ごしくださいね。

さて、今年最後の施工事例ご紹介は浴室・洗面・トイレリフォームです。

今回は、この辺りでは集合住宅がそれほど多くなかった頃に建てられたマンションで、いわゆる団地タイプのマンションで工事をさせていただきました。
建設当時の時代を反映して、1軒の広さが今よりもコンパクトな造りなのが特徴です。

そんな造りもあり、年数とともに水まわり設備は傷んでくるものの、リフォームへの壁は高い部分がありました。

では、お住まいはどのように変わっていくでしょうか。

まずは、浴室です。

Before
DSCN9452.JPG
この当時は、戸建てと同じようにマンションでもタイル張りのお風呂が一般的でした。
とは言うものの、戸建てと違いコンパクトに設計されているため、現在の一般的なユニットバス規格サイズでは設置が難しいサイズです。

ピッタリのものは見つかったでしょうか?

After
DSCN0509 .JPG
こちらの商品は タカラ広ろ美ろ浴室 です。
間口・奥行ともにサイズオーダーできるので、今ある空間を最大限に活用できます。
一般的なユニットサイズと合わない場合でも2.5cm刻みで調整出来るので、様々なタイプの浴室に対応できます。

浴槽を取り除いてユニットバスを設置する準備を整えます
120828 (Medium).jpg
床下の排水口も新しく
115724 (Medium).jpg
同時に取替する壁貫通型給湯器もピッタリと
115730 (Medium).jpg
ゆったりとくつろげるお風呂が完成しました!
DSCN0499 (Medium).JPG
続いては、洗面スペースです!

ユニットバス設置によって浴室扉も新しくなりましたので、隣接する洗面スペースも内装を含めてリフォームすることになりました。

Before
DSCN9448 (Medium).JPG
After
DSCN0502 (Medium).JPG
一段と明るくなったまっさらな洗面スペースが完成しました!
こちらの商品は タカラスーリア です。


DSCN0508 (Medium).JPG
洗面ボウルもキャビネットもタカラ自慢のホーロー製でお手入れしやすくなっています。
洗面台のサイズは変わりませんが、2面鏡&レバー水栓になったことで、使い勝手はグッと良くなりました!

そして、最後に仕上げたのがトイレリフォームです。

Before
20190830_085620 (Medium).jpg
トイレも梁の出っ張りによる凹凸があり、設置スペースも限られていました。スペースを有効利用できるものはあったでしょうか。

After
DSCN0504 (Medium).JPG
梁によるくぼみにすっぽりとタンクを納めることが出来ました!
こちらの商品は LIXIL アメージュZマンション用 です。

マンションならではの壁排水高さに対応しタンクサイズもコンパクトなおかげで、奥行きを最大限に活用してスッキリとした印象のトイレが完成しました。
こちらも内装を一新したので、ピカピカトイレに仕上がりました。

こうして、リフォーム全体が完成しました!
長く使ってきた、使い勝手が悪くなってきたからこそ必要なリフォームですが、年数の分だけ今の時代のスタンダードタイプとの開きが大きく、リフォームを難しく感じられるかもしれません。

イーリンクでは、諦めてしまいそうな問題も長年の実績によるアイデアで、リフォームのご提案をさせていただきます。

オススメのマンションリフォームをご紹介したパンフレットもご準備していますので、ぜひご覧ください。

マンションリフォームブログ用表.jpg
マンションリフォームブログ用裏.jpg
今年1年イーリンクをご利用いただき、ありがとうございました!
また、ホームページもお客様からご覧いただいたと声をかけていただくこともあり、お伝えする励みになりました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/814

コメントする