<-- --> 神戸市垂水区 T様邸 外壁塗装工事 - 有限会社 イーリンク

神戸市垂水区 T様邸 外壁塗装工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

3月も後半、各地で桜の開花宣言がなされていますね。春を感じられる話題に気持ちがホッと和みますね。みなさまがお住いの地域の開花状況はいかがでしょうか。

さて、本日は塗装工事のご紹介をいたします。

工事をさせていただくのは今回が初めてのお客様でしたが、いくつか業者をあたったうえでイーリンクにお任せいただきました。

最初におうちの外観をご覧ください。

Before
DSCN3962.JPG
レンガ調のサイディング壁がアクセントになった素敵なおうちです。一見すると築17年とは思えない印象ですが、お客様は補修が必要な点をチェックしておられました。
当初は部分補修を考えておられたそうなのですが、壁の状態を考えて全体の塗装へと切替られることになりました。

お客様が一番気になっておられたシーリングはこのような状態でした。

劣化が進んでいる箇所が幾つも見つかりました
シーリング1.jpg
写真で見ていただいたのはほんの一部ですが、ひとつひとつ状態を確認し、打ち増しや打ち替えを行うことになりました。

また、一部欠けているところも見つかり、こちらも補修したうえで塗装を行います。
塗装工事といっても、単にペンキを塗る作業だけを行うのではなく、おうちへの防御効果が最大限に発揮されるよう細かな部分も修復しながら進めていきます。

仕上がりはいかがでしょうか。

After
DSCN4432 (Medium).JPG
まずは全体写真をご覧ください。
サイディングの模様がよりくっきりと見える外壁となりました!

お客様のご意見でお聞きするのが、塗装によってサイディング外壁の色や模様がなくなってしまうのではないかという点です。たしかに新築時にこだわって選ばれたデザインがなくなってしまうのは残念ですよね。

そんな方にお勧めなのが、今回使用したクリア塗装です。名前の通り無色透明の塗料なので、もともとの色合いや模様を残すことができ、お気に入りの外壁を保てます!

業者さんによっては、クリア塗装をしてくれなかったりするという事も時々耳にしますが、イーリンクでは
外壁の状態をよく確認した上で、可能な場合にはオススメしております。

余談ですが、クリア塗装ができない場合でも、1色だけではなく、2~3色を使ったデザイン性のある
塗装なんかもオススメしています。


今回、1階はクリア塗装、2階のスタンダードデザインの外壁は単色塗りで仕上げています☆

続いて、気になっていた補修箇所はいかがでしょうか。

打ち替えした箇所や庇との継ぎ目もしっかりと
補修2.jpgさらには・・・
欠けていた箇所もキレイに補修しています
補修1.jpgこんなところも!
雨樋や雨戸シャッター庇など細かな部分も丁寧に作業しました
付帯部.jpg
外構の塀も塗装を行ない
DSCN4433 (Medium).JPG
外壁の塗装工事は完成です!
After
DSCN4377 (Medium).JPG
見た目の美しさだけでなく、お家を保護する力も新たにする塗装工事となりました。
これから本格的な春となりますが、比較的穏やかな気候が多い季節は塗装工事もお勧めです。

気になる症状が目に付くようになったという方は、ぜひ一度お問合せください。

さて、塗装工事で足場を組む機会に屋根工事も同時に行うと、費用の節約につながります。
お客様宅の屋根はスレート屋根でしたので、併せて塗装をさせていただくことになりました。

その工事の様子は次の記事でご覧いただきます。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/839

コメントする