<-- --> 播磨町 F様邸 エクステリア工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 F様邸 エクステリア工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

非常事態宣言が発令されてから、2週間以上が経ちました。
お仕事のスタイルや、外出時の周りの雰囲気など、
みなさまの生活に大きな変化が起きておられることと思います。

少しでも早く収束することを願うばかりです。。。

そんな中でも、イーリンクは今日も営業中です。
待ってはくれないお家のトラブル・・・
そんな緊急事態にお役に立てるように、休むことなく少人数で対応しております。


さて、本日は少し前に完成いたしましたエクステリア工事をご紹介いたします。

以前に外壁塗装工事をさせていただいたお客様より、
目隠しになるように、今より高い塀を作りたいとご相談いただきました。

現状のお写真がこちら。

Before
IMG_4767.JPG
たしかに塀はありますが、目隠しの役目は果たしていませんね。

施主様とご相談した結果、
形は今までと同じ、下がブロック塀で上がアルミ製フェンスにすることになりました。

ですが、ここで一つ押えておくべきポイントがあります。

それは、ブロック塀の強度です。
上部のフェンスの高さを高くすると、下部のブロック塀に掛かる負担が大きくなるため、
それに耐えられるか、ブロック塀の強度を考える必要があります。

ご予算や完成形などのご希望とすり合わせて検討し、
今回は、既存の塀はそのまま残して、
内側に新たなフェンスを設置することになりました!
・・・と言っても、あまりイメージが湧かないかもしれませんので
工事写真でご説明いたします。


それでは、工事開始です!

まず、あわせて行うことになっている土間工事から。

重機を使って整地していきます。
IMG_8819.JPG
そして、玄関アプローチなどにも使われる舗装材を敷き詰めていきます。
また奥側には、新しいフェンスの柱が立ちました。
IMG_9090.JPG
いよいよ完成です。

After
IMG_9339.JPGIMG_9338.JPG
今回使用したフェンスは、LIXIL プレスタです。
目隠しとしての役目を、バッチリ果たしていますね!

また、整地した部分の印象もガラリと変わりましたね!
以前の土と芝も、自然と触れ合えて良いですが、
お手入れをするのが大変なのも正直なところです・・・
でも、今回の工事で、お手入れも簡単、
新しく何かをしたくなるような、素敵なスペースになりました!


お家の中も、外も、
新しく、キレイになると、気分も上がるものです♪

今は窮屈な生活で疲れが溜まっているかもしれませんが、
今こそ気分転換に、したいリフォーム・したかったリフォームを具体的に考えてみませんか。

お電話やメール、LINEでお問合せを受け付けておりますので、
お家にいながら、これからのリフォームのご相談をしていただけます^^

ぜひお気軽にお問い合わせください!

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする