<-- --> 明石市 A様邸 キッチン改修工事 - 有限会社 イーリンク

明石市 A様邸 キッチン改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

本日は、キッチン改修工事をご紹介いたします。

お家のメンテナンスが必要になる頻度は場所ごとに違うものですが、それでも長くお住まいになると、あちこち気になってくるという声をお聞きします。
その場合、1ヶ所ごとに取りかかられる方、まとめて工事を行なわれる方と、お客様によってさまざまですが、今回のお客様はお家の内外をまとめてご依頼くださいました。

先日ご紹介した屋根工事・外壁塗装工事に引き続いて、キッチン工事をさせていただきました。

Before
DSCN4554 (Medium).JPG
昔ながらのタイル張りの壁にブロックキッチンの組合せです。出窓も付いていて使い勝手の良いデザインですね。
キッチンの取替とともにお客様が気になっておられたのが内装でした。床のたわみが進んでいるとのことで、今回は内装工事も含めてのキッチン改修工事となりました。

床の浮き沈みがありました
DSCN4557 (Medium).JPG
下地工事
DSCN4560 (Medium).JPG

フローリングの張替に併せて床下収納庫も取替することになりましたので、その準備も同時に進めます。

壁面に進むと・・・
DSCN4644 (Medium).JPG
キッチンまわりはタイルからキッチンパネルに変わります。そのためにベニヤを張ります。

クロスは天井を含めて張替えます
DSCN4667 (Medium).JPG
キッチンのほうはというと・・・

給排水管・ガス配管・レンジフードの接続準備
DSCN4565 (Medium).JPG
今回は、ブロックキッチンからシステムキッチンへの変更でしたので、壁付けになっていた給水やガス配管の位置が変わります。

壁面に進むと・・・
DSCN4661 (Medium).JPG
キッチン本体とパネルが貼り付けられ、いよいよ最終仕上げです。
すべての工事を終えて完成したのがこちらです!

After
DSCN4739 (Medium).JPG
内装の白さと落ち着いた色合いのキッチンのコントラストが美しい仕上がりとなりました。
こちらのシステムキッチンは クリナップ ラクエラ です。

バリエーションが豊富なデザインのなかから、好みのテイストを組み合わせて我が家にピッタリのキッチンに仕上げることができます。

部屋全体を明るくするフローリング!
DSCN4734 (Medium).JPG
天井・壁のクロスも一新しました!
DSCN4690 (Medium).JPG
After
DSCN4735 (Medium).JPG
スリムレンジフードや引出し式収納といった新しいキッチンならではの機能も加わりました。
写真左下にある床下収納庫も新しいものを取付けしています。

お家に欠かせないメンテナンス工事という一面に加えて、家で過ごす時間に楽しさをプラスする工事になっていましたら幸いです。

一連の工事でお家の内外の手直しをさせていただきました。お家まるごとお任せいただける工務店だからこそ、お手伝いできるカタチではないかと思っております。
また、まとめて工事を行なうことが難しい場合でも、お家の状態を見ながら優先的に必要な工事のご提案などをさせていただくことが可能です。

お家の心配事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/855

コメントする