<-- --> 播磨町 N様邸 住宅改修工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 N様邸 住宅改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

昨日、兵庫県でも緊急事態宣言が解除されました。まだまだ注意するべき点がありますが、ひとまずホッとされた方も多いのではないでしょうか。

イーリンクでは、引き続きローテンション勤務等の感染予防対策を講じながら営業をいたします。
お家のお困りごとがございましたら、いつでもお問合せください。

それでは、本日の施工事例をご紹介いたします。

今年初めの弊社イベントにお越しいただき、水まわりをメインに工事をさせていただくことになりました。
ところが、工事の予定を確定する頃になって、中国での新型コロナウイルス感染拡大があり、工事に必要な品物が揃うまで、しばしお待ちいただくこととなりました。

お待たせしてしまう期間が長くならないか心配しましたが、幸い半月ほどで準備が整い工事をスタートすることが出来ました!

まずは洗面・浴室です。

Before
DSCN4753 (Medium).JPG
DSCN4759 (Medium).JPG
よく手入れされてキレイにお使いだったのですが、やはり古い造りに見られる入口の段差や浴槽の深さは何かと負担がかかります。
ユニットバスの設置の際は、ドアサイズに合わせて洗面側も一部改修が必要になりますので、今回は併せて洗面台も交換することになりました。

在来浴室からのユニットバス工事には欠かせない土間コンクリート打ち
DSCN4778 (Medium).JPG
腐食が進んでいた洗面所床板は増張り工事を行ないました
DSCN4845 (Medium).JPG
給湯器も取替えて
DSCN4874 (Medium).JPG
こうして完成したのがこちらです。
After
DSCN4864 (Medium).JPG
こちらの商品はTOTO サザナ HTシリーズ です。 
サイズ展開が豊富で、お家のお風呂にピッタリのサイズを選ぶことができます。
『ほっカラリ床』『節湯水栓』など、多彩な機能が詰め込まれたTOTOのスタンダードシリーズです。

さらに、気になっていた箇所もスッキリ解消しました!

つまずきにくい出入口段差
DSCN4860 (Medium).JPG

またぎやすい高さの浴槽
DSCN4859 (Medium).JPG
ユニバーサルデザインで、使うみんなに優しいお風呂に仕上がりました!

洗面の様子はこちらです。
After
DSCN4866 (Medium).JPG
こちらもスペースにピッタリと収まる洗面台が完成しました。
こちらの商品はTOTO サクア です。コンパクトサイズながら約15Lのひろびろボウルやサイドの物置スペースで手洗い洗濯などもしやすい設計になっています。

また、もともと設置されていた洗面台は、窓の一部が塞がれていましたが、今回は収納機能なしの化粧鏡を選ぶことで、窓の開閉に支障のない形で仕上げることが出来ました。

続いては、キッチン工事です。

Before
DSCN4946 (Medium).JPG
すでにシステムキッチンの収納扉が一部外れていますが、こちらも長年丁寧にお使いだったのが伝わってきます。
工事によって、どのように変わったでしょうか。

After
DSCN4960 (Medium).JPG
使い慣れた配置はそのままに、まっさらなシステムキッチンが完成しました!
こちらの商品はTOTO ミッテ です。
リフォームの際に問題になる点に対応しており、スムーズに工事を進めることができるキッチンです。
掃除しやすいレンジフードやキッチンパネルで、お手入れの負担を気にせず楽しくお使いいただけます♪

最後に、玄関ドアの取替工事をご紹介します。
当初は、取替えするか決めかねておられましたが、実はもうかなり前から扉が閉まるときの大きな音にお困りでしたので、かねてからの念願だった取替えを思い切られました。

Before
20200115_110121 (Medium).jpg
After
DSCN4879 (Medium).JPG
こちらの商品はYKK ドアリモS05型 防犯ガラスタイプ です。
スリットガラス入りの採光デザインですが、乳白色の防犯ガラスが採用されているため、外からの視線は遮断して、安心してお過ごしいただけます。

写真ではご紹介出来ませんが、長年されていなかった白蟻防止のための薬剤散布もしっかりと行いました。
この時期、ちょうど白蟻が繁殖する時期となっています。

もう長らく放ったらかしになっている、という方はそろそろ一度薬を撒かれたほうがよいかもしれませんね。

さらに、普段は目にすることがないので気にされないと思いますが、30-40年以上前のおうちでは
お湯の配管に銅管が使われていることが多く、老朽化による漏水が多くなっています。
それで、今回の水廻りの工事と合わせて引き直しもする事で、より安心して過ごしていただけるようになりました。

駆け足でのご紹介になりましたが、このようにしてすべての工事が完了しました。

予想していなかった事態のなかでの工事となりましたが、ご希望の工事を完成することが出来ました。
それぞれのお客様の暮らしを支えるお手伝いをという想いで、イーリンクは日々取り組んでおります。

いつもと違う毎日のなかでも、お家のお困りごと・必要なメンテナンスは出てくることと思います。
これからもイーリンクは今できる精一杯で対応させていただきます。

どうぞお気軽にお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク


~住宅の診断業務の事なら~
有限会社イーリンク二級建築士事務所


お問合わせはお気軽に
0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/878

コメントする