<-- --> 播磨町 T様邸 防音工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 T様邸 防音工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

お家にいる時間が増えている今、お家の周りの音が気になることはありませんか?

気にならない人は全く気にならない音でも、
一度聞こえると、ずーっと耳に障る・・・そんなことがあるものですね。

今日は、そんな悩みを解決する防音工事をご紹介いたします!


まず、工事前のお写真です。
Before
高井様 播磨町 防音工事_200410_0027.jpg
今回は、音がする方向にある和室の、この壁一面に防音工事を行ないます。
特に施主様邸のように集合住宅にお住まいの方は、
壁越しのお隣の生活音が気になることもあるのではないでしょうか。


それでは工事開始!

まず、防音に一役買うのが、この「吸音ウール」です。
壁の中に入れることで、反響を防いで騒音を軽減できるという仕組みです。
高井様 播磨町 防音工事_200410_0026.jpg
この吸音ウールを入れるため、既存の壁の上に、新しい壁を造作します。
つまり、壁が前に出てくるということですね。
下の写真は、吸音ウールを壁に入れているところです。
高井様 播磨町 防音工事_200410_0019.jpg
そのあとボードを貼って、クロスを貼る準備をします。
高井様 播磨町 防音工事_200410_0016.jpg
そして、完成したのが、
After
高井様 播磨町 防音工事_200410_0004.jpg
元の壁の色とは異なりますが、違和感なくマッチしています。
リフォームしたと言われなければ、全く分からない完成度ですね!

ところでみなさん、壁を前に出したということは、
和室の畳が入らなくなってしまうのでは・・・どうなったのでしょうか。

実は、壁が出てきた分、畳をカットしました。
これも、リフォームとは思えない完成度に貢献していますね。これがイーリンクの品質です。

高井様 播磨町 防音工事_200410_0003.jpg

この工事に施主様が大変満足してくださり、同様の防音工事を洋室にも行うことになりました。

工程は、和室と同様です。
Before
髙井様 播磨町 防音工事_200427_0001.jpg

髙井様 播磨町 防音工事_200427_0004.jpg

After
髙井様 播磨町 防音工事_200427_0007.jpg
和室と違い、洋室はフローリングなのでカットすることなく仕上げました。


いかがでしたか?

この工事が、一部屋だけなら1日で完了します!
騒音に悩んでおられる方には、ぜひオススメしたいリフォームです★

ご興味がおありの方は、お気軽にイーリンクまでお問合せくださいませ。


~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/874

コメントする