<-- --> 播磨町 K様邸 雨漏り補修工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 K様邸 雨漏り補修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

まだまだ残暑が厳しいですが、今朝はトンボが飛んでいるのを見かけ、季節は確実に進んでいるようです。暑さが和らぐまで、もう一息といったところでしょうか。

さて、本日は雨漏り補修工事をご紹介いたします。

数日前より、天気予報では台風発生のニュースも聞かれるようになりました。本格的な台風シーズンが近づいてくると気になるのが雨漏りかもしれません。

お得意様からも雨漏りについてご相談をお受けし、工事をさせていただくことになりました。

Before
200821_0 B.jpg
雨漏りが発生する原因は幾つか考えられますが、今回は屋根廻りからのものでした。

瓦の劣化が進んでいます
200821 B.jpg
細かなひび割れやズレも家の中への雨の侵入につながります。
修復が難しい瓦は取替え、さらに上棟も積み直しすことになりました。

取替する瓦を撤去します
200821_6.jpg
新しい瓦を葺いていきます
200821_7.jpg
漆喰で固定することで、強度を高めます。

続いて、上棟の積み直しです。

古い下地を取り除き、新しい漆喰で土台を作ります
200821_1.jpgのサムネール画像
瓦を戻していきます
200821_3.jpg
銅線でしっかりと瓦を固定します
200821_5.jpg
仕上がりはどのようになったでしょうか。
After
200821_11 A.jpg
新しい瓦でお家を守る屋根が完成しました!

ラバーロック工法
200821_17 A.jpg
差し替えが不要だった周辺の瓦も「ラバーロック工法」と呼ばれるシーリングによる固定で、瓦のズレを防ぎます。

上棟積み直し
200821_12 A.jpg
真っ白な漆喰からしっかりと接着されていることが分かります!

外壁取り合い部コーキング
200821_19 A.jpg
雨の侵入口となりやすい取り合い部もしっかりとコーキングし、すき間を防ぎます。

こうして、すべての補修工事が完成しました。
強度を増して、これからの雨風に備えるものとなっていましたら幸いです。

雨漏り補修は早い段階で手を打つ事で、大掛かりな工事をせずにお家を守ることができます。
しかし、原因は様々に考えられるため、ぜひ専門家による点検のもとに行われることをお勧めいたします。
また、費用の心配もおありのことと思いますが、状態に応じて予算に合わせた工事を行うことも出来ますので、ご遠慮なくお知らせください。

イーリンクでは、原因と考えられる箇所を徹底的に調査した上で、必要な工事をご提案いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/911

コメントする