<-- --> 明石市 N様邸 和室・トイレ改修工事 - 有限会社 イーリンク

明石市 N様邸 和室・トイレ改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

今週はお盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか。
いつもの年と違い帰省を控えられる方も少なくないと思いますが、少しでもリフレッシュできる時間になると良いですね♪

さて、本日は、和室とトイレの改修工事をご紹介します。

暮らしの変化に合わせて、畳敷きだった和室をフローリング床へとリフォームし、襖戸も一枚新調することになりました。

Before
200731_01.jpg
子供のころ誰もが一度は襖や障子に穴を開けてしまうものですよね。。今回は思い切って建具も新調することになりました。

どのように工事は進むでしょうか。

床の高さを揃えるための角材を敷きます
200731_16_re.jpg
工具で隠れ気味ですが、畳とフローリングは厚さが異なるため、その差を埋めるための角材を敷き、その上にベニヤ板を張って、フローリングを張る準備を整えます。

敷居とぴったりのフローリング床になっています
200731_17.jpg
こうしたリフォームの機会に、段差解消を行ってケガのリスクを抑えることが出来たら嬉しいですよね♪
全体の仕上がりはどのようになったでしょうか?

After
200731_18.jpg
和室ならではの落ち着いた雰囲気を感じさせる色合いのフローリング床が完成しました!

襖戸も新しくなりました
200731.jpg
これまでより取っ手も少し大きくなり、開け閉めもしやすくなっています。

続いて、トイレ工事はいかがでしょうか?

Before
200731_02_re.jpg
隅付きタンク式のトイレです。こちらを一般的なタンク蜜結型トイレに取替えます。
この二つのトイレの違いは、給水位置の高さかもしれません。給水管をそのままに部材を繋ぎ合わせて設置することも出来なくはないのですが、その分余分なスペースが取られてしまうこともあります。

今回は、新たな位置に給水管を持って来ることで、ぴったり設置できるようにしました。
そして、トイレ室内の内装工事で仕上げます。

給水と内装の準備が完了しました
200731_08.jpg
古いトイレを取り外した後に、左側に見える新しい給水と内装を行います。

After
200731_13.jpg
シックな色合いのクッションフロアでモダンな雰囲気のトイレが完成しました!
タンクのタイプが変わりましたが、トイレが前に出てくることもなく余裕をもってお使いいただけます♪

こちらのトイレは 完成したトイレは LIXIL アメージュZリトイレ です。
超節水ながら強力洗浄でキレイを保つお掃除ラクラクトイレです。
さらに内装も一新したことで、目につきにくい汚れや臭いもリセットされ、キレイを保つのが楽しくなりそうですね♪

この他に、キッチンの水栓金具とエアコンの取替工事もさせていただき、完成となりました。

イーリンクでは、お客様の必要や使い勝手を考えながら、細かな部分まで目配りを忘れず工事を行っています。

ふだん感じておられる使いづらさなどがあれば、遠慮なくお知らせください。
お一人お一人に合わせた工事のご提案をさせていただけましたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/900

コメントする