<-- --> 加古川市 N様邸 システムトイレ取替工事 - 有限会社 イーリンク

加古川市 N様邸 システムトイレ取替工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

数日ごとに天候が変わり、季節の変わり目を実感しますね。
1日の温度差も大きいようですので、服装などで調整なさってお過ごしくださいね。

本日はトイレ改修工事をご紹介いたします。

トイレは限られたスペースだからこそ必要な機能をぎゅっ詰め込んで、快適な空間にしたいと感じられるのではないでしょうか。
そんな理想を叶えるトイレが住宅用システムトイレです!

"システム"と聞くと、キッチンやお風呂のイメージですが、実はトイレもトータルコーディネートが可能な商品があるんです☆

早速、工事の様子をご覧ください。

Before
DSCN5233 (Medium).JPG
これまでも『システムトイレ』をお使いでしたので、確認のために一部開口窓を開けさせていただき、給水・配管などの設置状況を確認いたしました。

そして、これまでと同じ仕様で取替を希望されましたので、プランを組み立てていきました。

給排水
20200627_134413 (Medium).jpg
キャビネットの裏側に隠れてしまう給排水設備も新しくなっています。

キャビネット設置
20200627_143446 (Medium).jpg
集合住宅などの壁排水タイプのトイレでは、ふとした姿勢で排水管が見えてしまうことがありますが、システムトイレでは目に触れないように仕上げることが出来ます!

全体の仕上がりはいかがでしょうか。
After
20200627_170023_re (Medium).jpg
こちらのシステムキッチンは、TOTO レストパル です。
キャビネットに手洗い器と収納が付き、タンクレストイレのような仕上がりのセットになっています。

タンクレストイレではあきらめがちな室内手洗いはもちろん 掃除道具やトイレットペーパーの収納スペースまで、ひとつのキャビネットにスッキリと収めることが出来ます。
そのおかげで、床に小物を置かずに済むため、毎日のお手入れもササッと行えます♪

また、トイレ本体もTOTOの最新技術が詰まった物ですので、いつもキレイを保てます。

さらに、今回は手すりの取付け・トイレドア取手の取替も行いました。

給排水
20200627_170039 (Medium).jpg
今回はドア枠部分に取り付けることが出来ましたが、設置箇所によっては壁面の補強が必要になります。事故を防ぐための手すりは、安全性を保って工事を行います。

ドア取手取替
20200627_170513 (Medium).jpg
ピッタリ閉まらなくなった、取手がぐらぐらするなど、ドアがスムーズに動かなくなった場合、取手の取替で改善することがあります。また、より握りやすい形状の取手に変えたい時にもオススメです。

壁クロスや床のCFも貼替をして、新しいトイレ空間になりました!

限られた空間を最大限に活用して、見栄えも美しく、手入れも簡単な、嬉しいごとずくめのシステムトイレを取替工事の際に、候補のひとつとして加えるのはいかがでしょうか。

トイレスペースやご希望に応じて、様々なパターンの組合せが出来ますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/932

コメントする