<-- --> 播磨町 I様邸 玄関ドア入替工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 I様邸 玄関ドア入替工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

寒くなってきましたね。いよいよ暖房器具の出番の季節です!
みなさま、体調にお気をつけくださいね。


本日は、玄関ドア入替工事をご紹介します。

今回の施主様は、弊社折込チラシをご覧になってお問い合わせくださいました。

それでは早速、工事前の現場をご覧ください。

Before
石谷様 玄関ドア 播磨町_200902 (Medium).jpg
引戸タイプの玄関ですね。同じタイプのお宅も多いのではないでしょうか。
摺りガラスになっているものの全面ガラスのため、防犯面や
特に夜、家の中の様子が外から見えてしまうというプライバシー面でも不安があります。

それでは、工事開始です!

まず、古いドアを取り外して、ドア枠だけの状態にします。
石谷様 玄関ドア 播磨町_200902_0 (Medium).jpg
その後、今のドア枠に新しいドア枠を被せて、新しいドアを設置します。

このカバー工法によって、玄関ドアの入替を1日で終わらせることができます!


そして、完成後がこちら。

After
石谷様 玄関ドア 播磨町_200902_1 (Medium).jpg
こちらは、YKK AP ドアリモです。

以前同様引戸タイプですが、ランマをなくしたことで
開口部のの高さを広く取ることができました!

また、ガラス面が少なくなり、一部ガラスも反射するタイプのため、
防犯面・プライバシー面でも安心ですね♪


「引戸」と聞くと、古い和風建築のお家を思い浮かべがちですが、
近年デザインや性能の向上もあり、
玄関を引戸にするという選択肢を考えられる方もいらっしゃいます。

ここで少しだけ、玄関を引戸にすることのメリットをご紹介しますね。

従来のドアだと、開閉時に扉が前後するため、その分のスペースが必要になっていました。
でも、ポーチが広くないというお宅もおありだと思います。
そんな時! 引戸なら、扉の開閉スペースを考えることなく
貴重なポーチ部分のスペースを有効活用できます!

また、扉の段差を少なくしやすいため、
車いすもスムーズに出入りしやすく、家族みんなに優しいドアです。

さらに、扉を開けたままキープしやすいので、
雨の日にも、傘を開いてから外出することができるというお声もありました。


いかがでしょうか。

今、ドアのお宅も引戸にすることが可能ですので、
ご関心があおりの方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。


~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/942

コメントする