<-- --> 加古川市 I様邸 和室改修工事 - 有限会社 イーリンク

加古川市 I様邸 和室改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

ここ数日は小春日和を通り越し、夏のようなお天気が続いていますね。
各地で夏日または夏日一歩手前まで気温が上がり、半そで姿の方もお見掛けしました。
気候が目まぐるしく変わっていますので、風邪などひかれないよう気を付けてください。

本日は、和室改修工事をご紹介いたします。

数年前にトイレ工事をさせていただいてから、お家の手直しの際はお声がけくださるお得意様宅です。
この度は、床の間改造と畳の新調をしたいとご連絡をいただきました。

工事前の様子がこちらです。

Before
20201107_085925 (Medium).jpg
床の間は、これまでと用途を変えるためフローリングへ、畳は畳床から新しくすることになりました。

畳替えには幾つか種類がありますが、畳表・畳床・畳縁すべてを付け替えるのが『新調』になります。

畳表だけでなく、畳そのものにも寿命があり、目安は10-20年と言われています。
畳がへこんできた、歩くときにフワフワした感触がある、ダニやカビが気になってきた・・・などの症状に気が付かれましたら、検討をオススメいたします。

新しくなった畳がこちらです。

After
20201107_154057 (Medium).jpg
20201107_153959 (Medium).jpg
2間続きの和室の畳12枚が新しくなりました!表に見えるイグサだけでなく、畳の土台もしっかりとしたものになっていますので、気持ちよくお過ごしいただけます♪

床の間の工事はいかがでしょうか。

手前の地板と床板・框を撤去します
20201107_094608 (Medium).jpg
床の間スペース全体をフラットにお使いいただけるよう、合板を張りフローリング材で仕上げます。
完成したお部屋がこちらです!

After
20201107_154126 (Medium).jpg
床が一面となり、奥行きが感じられるお部屋になりました!
床の間の段差がなくなったことでむき出しになった壁面の一部もカバーし仕上げています。

より自由に使える空間となったスペースをご活用いただければ幸いです。

暮らしのリズムが変わると、何気ない箇所が不自由に感じられたり、ちょっと直せたら助かると思われる箇所も出てこられるかと思います。

ほんの少しの工事で、予想以上に快適になった!という声もお聞きします。

ぜひ、日々の生活で見つけられたお家の気になる点がありましたら、お気軽にイーリンクまでお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/949

コメントする