<-- --> 播磨町 S様邸 キッチン改修工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 S様邸 キッチン改修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

いよいよ今年も残り1週間を切りました。仕事納め目前でお忙しくされている方も多いかと思います。
何かと慌ただしい時ですが、最後まで怪我や事故がないよう願っています。

さて、本日はキッチン改修工事をご紹介いたします。

お得意様よりご依頼をいただき、工事を行わせていただきました。

Before
201126 (Medium) (42).jpg
古き良き日本家屋を感じさせるデザインの、スペースもゆったりとしたダイニングキッチンです。
吊戸棚も2面にわたって設置され収納力もたっぷりでした。
以前に少し修理をさせて頂いたことがありましたが、経年劣化が否めず、使い勝手の良い形にリフォームすることになりました。

工事の様子がこちらです。

既存のキッチンを撤去します
201126 (Medium) (29).jpg
これから接続する新しい給水・給湯・排水管などがスタンバイしています。
今回は天井・壁・床の内装も新しくするため、強い合板を張れるよう壁材も撤去しています。

配管・配線工事完了
201126 (Medium) (28).jpg
床下の様子
201126 (Medium) (11).jpgのサムネール画像

システムキッチンの大元となる設備です。特に今回は加熱機器がガスからIHに変わり、食洗器も搭載されるのに合わせて新たな電気配線工事を行いました。

換気扇はシロッコファンタイプへ
201126 (Medium) (29).jpg
これまではプロペラファンタイプの換気扇でしたが、シロッコファンタイプになるため、ダクトを設置します。

内装工事も進めます
201126 (Medium) (17).jpg
天井と壁をクロスで仕上げるため、キッチン全体に下地となる合板を張ります。

完成まであと少し
201126 (Medium) (12).jpg
システムキッチンが設置され、完成が近づいてきました!
準備していた配管・配線を接続し、いよいよ仕上げです。

After
201126 (Medium) (8).jpg
必要な設備がコンパクトに納まった使い勝手の良いキッチンが完成しました!
こちらのシステムキッチンは、LIXIL アレスタ です。
作業をしやすく使う人をサポートしてくれるキッチンをコンセプトにひとつひとつの設備がデザインされています。

フロアユニット
201126 (Medium) (6).jpg
火元の心配を減らせるIHヒーターや家事の負担を軽減してくれる食洗器が加わりました!

さきほどの完成写真にも映っていますが、内装も新たになり新しいスペースとなりました。

増し張りしたフローリング床
201126 (Medium) (4).jpg
床下収納庫
201126 (Medium) (2).jpg
便利にお使いだった床下収納庫を引き続き使えるように、新しく設置しています。

明るい印象のお部屋に落ち着いた雰囲気のシステムキッチンとなりました。

ちょうど良く使えるキッチンにすることで手入れの負担も軽減され、暮らしを楽しめるものとなりましたら幸いです。

今年は新型コロナ感染拡大の影響で、わたしたちの生活が一変した一年となりました。
イーリンクでも中国での流行が始まった春先より影響がありましたが、お客様のご理解とご協力のおかげで予定していた工事を完成させていくことが出来ました。

感染の影響が長期化するなかでも、イーリンクを信頼してお声がけくださったお客様に感謝しております。

イーリンクでは、打合せや工事中にマスクや手指の消毒を徹底し、現場が密にならないように計画するなど、できる限りの感染対策に努めております。

そのため、普段より長い工期を頂いたり、場合によっては工事の延期をお願いすることもありますが
お互いのためにご協力をいただければ幸いです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/967

コメントする