<-- --> 加古川市 某事務所トタン屋根張替工事 - 有限会社 イーリンク

加古川市 某事務所トタン屋根張替工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

先週末は、久しぶりに晴天が続いた週末になりましたね。
冬物をまとめて洗濯するのにもピッタリのお天気でしたが、皆様も有効活用されたでしょうか。

本日は、事務所のトタン屋根張替え工事をご紹介いたします。

お得意様より会社事務所のトタン屋根が取れてしまいそうとご連絡を受けお伺いしました。

丈夫で長持ちと言われるトタン屋根ですが、長年の使用で劣化が進み一部が危険な状態になっていましたので、緊急対応をさせていただいたうえで、取替えが必要な箇所を確認しました。

Before
1 (Medium).jpg
劣化のサインである、サビや色あせが全体的に見られます。

剥がれ・割れ
2 (Medium).jpg
このままほおっておくと落下してケガや事故につながりかねない状態です。
そこで、一面すべて取替えすることになりました。

高所作業車
131807 (Medium).jpg
現場が車の多く行き交う道路沿いだった点、作業中の踏み抜きによる危険を回避するため、高所作業車を使用して作業を行いました。

既存トタン屋根撤去
095828 (Medium).jpg
下地の垂木が見えてきました。ここに新しいトタン板を張ります。

ガルバリウム鋼板の谷板金
101925 (Medium).jpg
下地の木材も補修が必要な箇所は新しくして強度を保っています。

水切り板金
133030 (Medium).jpg
壁と屋根の接合部には雨押さえの板金を敷設します。

そして、全体の張替えが完了した様子がこちらです。

After
160114 (Medium).jpg
壁面や周辺屋根の色合いともバランスの良い新しい屋根が完成しました!
こちらは、ガルバリウム製 の波板です。
トタンと同じ鋼板性の波板ですが、メッキ加工の成分が異なり、より錆びに強く耐久性も高いものとなっています。
耐用年数も長いため、メンテナンスの手間も少なくてすみます。

さらに後日、倉庫入口の錠新設や工場開き戸のドアノブ交換、事務所シャッター錠交換、鍵付きスラット取替えなどの防犯工事も行わせていただきました。

お住まいと同じように会社建物もメンテナンスは欠かせません。
また、多くの人が働く場所ですので安全性も大切になってきます。

イーリンクでは、個人の住宅だけでなく、事務所や施設、工場などでの工事も承っております。
修繕に専門的な知識が求められる箇所も、どうぞ安心してお問合せください。

イーリンクでお手伝いさせていただけましたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1007

コメントする