<-- --> 神戸市 S様邸 間仕切り工事 - 有限会社 イーリンク

神戸市 S様邸 間仕切り工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

今週は変わりやすいお天気が続き、梅雨らしい一週間となりましたね。
昨晩から激しい雨が続き、災害の危険性が増している地域もあるようですので、どうぞ安全に気を付けてお過ごしください。

本日は、室内間仕切り工事をご紹介いたします。

お得意様よりご連絡をいただき、ご希望の工事に向けて打合せを重ね、今回は引き戸とドアを設置してスペースの造りを変えることになりました。

まずは工事前の様子をご覧ください。
Before
2021210422 (1).jpg
キッチン・ダイニング・リビングが一続きとなった造りです。ワンフロアすべてがひとつの空間となっており広々として開放感がありますが、冷暖房の効率が下がるというデメリットもありました。
そこで、キッチン・ダイニングを仕切る引き戸を設置することになりました。

引き戸枠造作
2021210422 (3).jpg
引き戸のサイズと設置位置に併せて枠を作り、周囲に壁の骨組みを造作していきます。
この引き戸ですが、将来さらに別のリフォームをすることも念頭に置いておられましたので、その希望が叶うよう調整して位置を決めていきました。

壁面
2021210422 (7).jpg
先ほどの枠にボードが張られ新しい壁が出来ました!
最後にクロス張りで仕上げて完成です。

After
2021210422 (12).jpg
新しい空間を生み出す引き戸が完成しました!
こちらの引き戸はPanasonic ベリティス上吊り片引き戸MC型 です。
採光タイプで半透明ガラスがデザインの多くを占めているので、圧迫感も緩和されています。
扉の向こうの気配を感じられるのも嬉しいポイントですね。

続いて、階段下スペースです。

Before
2021210422 (2)_RE.jpgのサムネール画像
お客様宅では猫を飼っておられ、当初は別の箇所にペットドアを取付けたいと考えておられましたが、使い勝手などを考えて、階段下にドアを取付けることになりました。

完成後の写真がこちらです!

After
2021210422 (13).jpg
プライベート空間への入口にピッタリのドアが完成しました!
引き戸と色合いを揃えたトータルコーディネートでお家の統一感を保てます。

こちらの商品は、Panasonic ベリティス開き戸LB型 です。

引き戸と同じベリティスシリーズですので、デザイン違いでも色や質感を揃えることが出来ます。
また、このベリティスシリーズでは、木の質感にこだわったデザインとカラーバリエーションの中から、お部屋と好みにピッタリの色合いをお選びいただけます。
傷や汚れに強く美しさを長く保てるのも、この商品の良さの一つです。

造りが新しくなったお部屋が、理想の住まいのカタチに仕上がっていましたら幸いです。

お家での過ごし方の変化に伴い、ご家族がお家に求めるポイントも少しずつ変わっていくかもしれません。
そんな時は、空間を自由自在にアレンジして快適性を高めていくのはいかがでしょうか。

イーリンクでお手伝いをさせていただけましたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1038

コメントする