<-- --> 播磨町 S様邸 雨漏り補修工事 - 有限会社 イーリンク

播磨町 S様邸 雨漏り補修工事

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさま、こんにちは。

昨日は激しい雷と雨でしたね。
イーリンクの事務所でも、1.2分停電になったようです。。。
みなさまには影響はありませんでしたか?


本日は、いつもお世話になっているお得意様宅のベランダ防水工事をご紹介いたします。

梅雨の終わりに差し掛かり、各地で大雨の被害が出ていますね。
この辺りでは被害は多くありませんが、今年の梅雨は長かったこともあり、
思っている以上にお家に負担がかかっているかもしれません。

施主様も、少し前から天井のシミが気になっておられ、今回お問い合わせくださいました。

イーリンクでは、まず雨漏りの原因箇所を特定するため、調査を行います。

多くの業者で調査が行われていますが、
弊社では実際の雨の状況を再現する「再現調査」を行います。
これにより、手あたり次第修繕するのではなく、
原因箇所をピンポイントで直して、無駄な時間や工事をカットできます。
この再現調査は、建築の専門知識があるからこそ行えるので、
長年雨漏りでお困りだった多くのお客様から支持されています★

今回の施主様邸でも、再現調査を行いました。

DSCN6197 (Medium).JPG
その結果、雨水がどこから侵入して、どのように広がっているのかが判明しました!
下の写真からも分かるように、以前にできたシミと同じ場所に水が流れてきましたね。

DSCN6221 (Medium).JPG
原因が分かれば、早速工事開始です。

根本的に直すには、外壁材を剥がす必要がありますが、高額な工事になるため、
今回は雨水が浸入している箇所をふさぐことにより、雨漏りを止めることになりました。

現在雨漏りしていないものの、劣化しやすく危険な部分も、この機会に補修します。

また、ベランダの防水層の割れなど、劣化が見られましたので、その部分は防水工事を行います。


それでは、どのような工事になったのでしょうか。
写真とともに見ていきましょう。

まず、雨水が浸入していた窓のサッシとの隙間ですが、
コーキングすることにより、隙間をなくしました。
白旗様雨漏り工事_201117_4.jpg
また、雨漏りの原因になりやすい笠木の部分も、
写真では少し見にくいですが、コーキングで補強しました。
白旗様雨漏り工事_201117_2.jpg

そして、劣化していたベランダの防水層は、ツヤが出て一新されました!
白旗様雨漏り工事_201117_12.jpg
いかがでしたか?

雨漏りは、重大なお家のトラブルなのに、さまざまな要因で放っておかれることが多いものです。

原因が分からなくてお困りのあなた!
イーリンクでは、建築の専門家が雨漏り調査を行うので、
何度調査しても直らない雨漏りもお任せいただける実績があります★

また、大掛かりな工事になりそうで、お財布に余裕がないと思っておられるあなた!
お客様のご予算に合わせて工事をご提案いたしますので、ご安心ください。


雨漏りにお困りの方はどなたでも、イーリンクにぜひお問い合わせください!


~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.elink.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1092

コメントする