ユニットバス、洗面台、クロス貼り替え工事 明石市 U様邸

こんにちは。

今回は
お風呂の入れ替え、
お風呂場の大きな窓の交換、
洗面台の交換、
同時工事としてクロス貼替(天井、壁)、
CF(クッションフロアー)貼替
をさせていただきましたのでご報告です。
まずは完成写真はこちらです。
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 風呂6
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 洗面4
ではまずはお風呂がどのように変わったかご覧ください
Before
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 風呂1
施工前の状態です。
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 風呂3
あたらしいユニットバスを入れるため
どんどん解体していきます。
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 風呂4
全部外すと
床はこのようになっています。
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 風呂5
新しいユニットバスに合わせて
扉の形状もへんこうです。
折れ戸に変更なので、
省スペースで開閉できます!
After
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 風呂6
完成です!
写真のモデルは

TOTO サザナ
です。
壁の色、タイルの色、
ライトの色等、ご自由に組み合わせして
選んでいただけます!
TOTOのショールームに行くと
コンピューター上で事前に
イメージも見れるんです。
イメージ出来ていいですね♪
続いてはお風呂場の手前の
洗面室です。
Before
IMG_0017.JPG
まずは外す前に
今回は入替を行わない部分に傷や汚れを付けないように養生をします。
IMG_0013.JPG
廊下は傷つかないように
二重貼りにします。
IMG_0025.JPG
クロスを貼りかえるときに
汚れないように
棚も養生します。
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 洗面2
元の洗面台も外します。
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 洗面3
全部外すとこんな感じです。
このあと、先にクロスを貼ってから
洗面台を取り付けます。
そうすると、洗面台の裏まで
クロスが貼ってあるので
縁の仕上がりがとてもきれいになります。
After
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 洗面4
完成です!
写真のモデルは
TOTO オクターブ
です。
水栓が壁についているタイプです。
流しが大きくとれるので
使いやすそうですね!
お風呂の入れ替えにあたり、
風呂窓も新しいものに付け替えることになりました。
Before
IMG_0046.JPG
元の窓枠を全部外します。
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 窓1
新しい枠を作って、
サッシも新しいものを入れます!
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 窓2
防水、透湿シートを貼ります。
見えないところもしっかり施工します!
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 窓4
その上からボードを貼ります。
その後、パテで段差をなくし、
下地塗装をします。
明石 U様 UB、洗面室、窓入替 窓5
細心の注意を払い
色合わせを行います。
塗った時と、乾いたときに色が違うので
塗装のプロは乾いたときの色をイメージして
調合します!
ぴったりの色合いでした。さすが!
今回は
洗面、浴室の両方を作業しました。
お風呂の時間が楽しく爽やかなものになっていただければ嬉しいです!
施主様のご希望をお聞きして、ご満足いただけるプランをご提供出せてください!

リフォームに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ♪
年中無休 午前9時から20時まで♪
有限会社イーリンクへご相談下さい
0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp