木造住宅耐震リフォーム達人塾に来ています

皆さんこんにちは

金尾です
昨日の台風すごかったですね!
前回の明石上陸よりキツかった気がします。
あの時の台風前後から、雨漏りの調査依頼が激増しています。
大切な我が家に雨が漏ってくるというのはとても心配ですね。
何かあればイーリンクへご相談くださいね。
私たちイーリンクは、皆様のお家を大切に使い続けて頂くために必要な様々なお手伝いをしています。
いつもダイレクトメールを受け取ってくださる方の所には
【既存住宅状況調査】
に関するお知らせが行っていると思いますが、お家を安全に安心して使っていくためには定期的な点検やメンテナンスが重要です。
さて、今日は耐震リフォーム達人塾なるものに参加しています。
20171023122007.jpg
兵庫県では耐震診断や改修工事に対する補助金制度がある事はほとんどの方がご存知だと思いますが、「うちにはとても費用が出せないから」とか「もう歳も歳だし、あとを継ぐ人がいないからもう直さなくてもいい」等、否定的なご意見がとても多いなと感じています。
今日参加している講習会では、いかにして安い費用で耐震性を上げていくのかをポイントとして消費者の皆さんの為に最新の技術を学ぶものとなっています。
20171023111456.jpg
実は去年も参加したんですが、以前よりも現場に適合する工法が増えて充実しています。
お客様の思いや要望に沿ったプランを一緒に考える事、正しい耐震評価をして根拠に基づいた正しい改修工事をすること、解体が少なく工期が短い工事を計画すること等しっかりと学びたいと思います。
耐震診断ご興味のある方、不安に感じている方はお気軽にご相談下さい。
~バリアフリー・増改築、修繕工事のご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク 二級建築士事務所

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp
建築のことに関する専門知識を持ったスタッフが親身にご相談にのらせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。