神戸市 K様邸 エクステリア工事

皆さま、こんにちは。
昨日は3連休最終日、梅雨の晴れ間で良い天気でしたね。
バーベキューをしているお宅もお見かけしましたが、
皆さまはどのように過ごされたでしょうか?
さて、本日はエクステリア工事をご紹介します。
まずは工事前の写真です。
IMG_0079 (Medium).JPG
L字型のお家の、一画のお庭です。
周りは住宅に囲まれているので、不特定多数の目に留まることは少ない場所です。
お庭をお家側から見ると・・・
IMG_9966 (Medium).JPG
立派な木々と大きな石が主役のお庭です。
垣根の周りで、お花をお世話されていますね。
このような自然豊かなお庭も魅力的ですが、
草木は成長するもの・・・お手入れが大変だったり、
特に夏にはセミや蚊など、あまり嬉しくない来客もやってきますね。
それでは、エクステリア工事開始です!
まず、木を伐採します。これだけでもスッキリ★
IMG_4972 (Medium).JPG
次に、盛り土を重機で崩していきます。
存在感のあった、あの大きな石はどこへ?と思ったら、
IMG_4996 (Medium).JPG
大きなクレーンで持ち上げて、撤去しました。去り際まで存在感バツグンの庭石でした。
IMG_4999 (Medium).JPG続けて、お庭では・・・土をならして、
目隠し用のフェンスの高さを調整するため元々あったブロック塀を一段高くしました。
IMG_5111 (Medium).JPG
そして、これまでお伝えしていなかったお家側ですが、なんだか立派な枠が組み立てられました。
完成するのは、うちにもあったらいいのにな・・・と
一度は考えられたことがおありかもしれない、あの設備です。
IMG_5671 (Medium).JPG
さて、いよいよ完成です!
それではお待ちかねの完成写真をご覧ください。
IMG_5976 (Medium).JPG
この庭タイルは、乱形石張りといって
大小さまざまな形の石を組み合わせています。
玄関までのアプローチでこのような乱形石を使っておられるお宅もお見掛けしますね。
また、ブロック塀を周囲の色合いと合わせるため塗装し、
その上にはフェンスを設置しました。ばっちり目隠しになっていますね!
続いて、お家側の気になるあの設備が、こちら。
IMG_5975 (Medium).JPG
サンルームです! こちらは、LIXIL サニージュという商品です。
最近は、黄砂やPM2.5など有害物質が飛んでいますし、
外出中に急に雨が降ってきた・・・というときも、サンルームがあれば安心♫
LIXIL サニージュなら、ベランダに後付けできるタイプなど、
お家の敷地に合ったサイズや形状を選ぶことが出来ます。
ステップも2か所取付られ、自由に出入りできますね。
いかがでしたか?
お庭に雑草が生えて、草抜きが大変・・・
洗濯物を外に干しづらい・・・
など、エクステリアに関するお悩みもイーリンクにご相談くださいませ。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像