高砂市 K様邸 建具取付工事

みなさま、こんにちは。

立春を過ぎて暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
一日の中での気温差が大きくなっているようですので、体調管理に気をつけてお過ごしください。

さて、本日は建具取付工事をご紹介いたします。

新しい日常で暮らし方が大きく変わり、お家に必要な機能やスペースが変わってきたご家庭も少なくないと思います。
そんなときに、少しのアイデアで空間をガラリと一新することが出来ます♪

そんな工事のひとつが、今回ご紹介するクローゼット扉取付工事です。

お得意様からご依頼をいただき、新たな建具を取付けることになりました。

Before

数年前に押入れをクローゼットにリフォームされたのですが、扉はつけずにカーテンでカバーしておられました。今回は、ここに扉を取り付けます。

扉のためのレール枠を作成します

今ある建具の中に新しい枠を取り付けます

こうすることで、大掛かりな大工工事を行わずに済みます。

レール

今回は、3枚連動の引き戸ですので、幅のあるレール枠となっています。いよいよ完成です!

After

木目調で明るい色合いの扉が出来上がりました!圧迫感もなく落ち着いた雰囲気になりました♪

こちらの商品は、Panasonic ベリティス 3枚連動引戸 です。

扉前に荷物を置いたままで扉の開閉ができ開口も広く取れるので、収納物の出し入れがしやすくなります。
また、3つの扉が連動して動くので軽い力で静かに開け閉めすることが可能です。
収納と居住空間をしっかり分けて使えるので、これまで以上にスペースを有効活用できそうです。

また、オンラインのビデオツールでのやり取りも増えているこの頃、ふと背景に様子が写って困る・・・なんてこともなくなりますね。

大掛かりな工事でなくても、ちょっとした手直しで空間機能をより快適に活用することが出来ます☆

おうち時間が生活のベースになっている今だからこそ必要なリフォーム、イーリンクでお客様の暮らしにあったお家を造るお手伝いが出来ましたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね