加古川市 U様邸 カーポート設置工事

みなさま、こんにちは。

今朝は冬らしい冷え込みが戻った朝となりましたね。一週間のなかで気温差が大きくなっていますので、風邪などひかれないようお気を付け下さい。

本日は、エクステリア工事をご紹介いたします。

戸建て住宅を新築されたお客様から外構工事をお受けしました。

ハウスメーカーでの新築基本価格には、ほとんどの場合外構工事の費用が含まれていません。

そのため、オプションにて工事を追加するか、ご自身で別途業者を手配する必要があります。

今回のお客様は、土間打ちまではハウスメーカーで施工可能とのことで、カーポート設置工事をさせていただきました。

Before

せっかくの新築のお家も外回りが完成しないと、工事途中の印象になってしまいますね。
どのように工事が進んでいくでしょうか。

カーポートの柱を設置します

柱用に掘削した穴に柱を立て、周囲にモルタルを流してしっかりと固定されるように固めます。
このあと、ハウスメーカーによる土間打ちとなりました。

土間打ち後の様子

カーポート屋根を設置していきます

お家の形状に合わせて、屋根の一部を加工しました

規格が決まった商品も少し調整することで、お客様にピッタリのものに仕上げることが出来ます。

いよいよ完成です!

After

お家の魅力が一段と引き立つカーポートが完成しました!

こちらの商品は、LIXIL ネスカF 2台用 です。

2台用で幅があるデザインですので、雨風から車を守るのはもちろんのこと、乗り降りや荷物の移動の際も雨に濡れずに助かりますね。

カーポート設置で総仕上げが完成したこだわりのマイホーム、暮らしにあったものとなっていましたら幸いです。

実用性や防犯性、デザイン性など幾つもの要素が関係するエクステリア工事は、お家のなかと同じように住み心地を左右するものとなります。
イーリンクでは、暮らしやご希望にあったオーダーメイドの工事をご提案いたします。

工事をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね