明石市 O様邸 キッチン改修工事

みなさま、こんにちは。

本日は、キッチン改修工事をご紹介いたします。

お得意様よりご依頼をいただき、キッチン改修をさせていただくことになりました。

Before

一面ホワイトで清潔感のあるキッチンです。
交換時期を迎え、この機会に独立したキッチンスペース全体を手直しされることになりました。

既存キッチン撤去

メインのシステムキッチンを撤去すると、水道の給水管・ガス管が現れます。
新しいキッチンの設置に合わせてそれぞれの配管を調整をします。
今回、加熱機器はガスからIHへ変更されることになりましたので、ガス管は閉栓します。

内装

キッチンパネルを張る面を残して、システムキッチン対面側の壁クロスと天井クロス、床のフロアタイルを新しくします。
床下収納庫もお使いでしたので、扉も同じタイルで張り替えています。

新キッチン設置準備

水道管・電気配線・換気ダクトなど、新しいキッチンに必要な配線・配管を整えて、最後にキッチンパネルを張り、システムキッチンを設置します。
完成した写真がこちらです。

After

お気に入りのデザインはそのままに、輝きを増した新しいキッチンが完成しました!
こちらのキッチンは タカラ トレーシア です。
デザイン性と機能性を詰め込んで、暮らしを楽しめるキッチンとなっています。

家事らくシンク

広々シンクに最初から小物置きとゴミポケットが備え付けとなっていますので、コンパクトに清潔にお使いいただけます。

IHヒーター

レンジフード

新しい火回りは、ガスから電気へと変わったIHヒーター、スリムタイプのレンジフードで、より安全にお手入れしやすくなりました。

収納

昇降可能な吊戸棚で、上段に収納したものも簡単に取り出すことができ、無駄になる空間が減らせます。
すりガラスタイプの扉は、これまでお使いになっておられたタイプと同じデザインで、こだわりポイントです。

キッチン全景

こうしてシステムキッチンの取替えをメインとした改修工事が完了しました。
機能を新たにしたキッチンで毎日の家事を楽しんでいただけましたら幸いです。

一日の多くを過ごす場所だからこそ、ストレスフリーに使える空間を保ちたいのではないでしょうか。
機能面、デザイン面など、お客様それぞれのこだわりに合ったプランと工事でお役に立てましたら幸いです。

取替えのタイミングを迎えたと考えておられる方は、ぜひお気軽にイーリンクまでお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね