明石市 O様邸 浴室改修工事

みなさま、こんにちは。

本日は浴室改修工事をご紹介いたします。

お家のなかでも水廻りは出来るだけ清潔に、キレイに保ちたいというのが理想ですね。
だからこそ傷んでくると気になる度合いも大きいことと思います。
お得意様より取替えを検討しておられるとのことで、お問合せをいただきました。

Before

1枚目の写真をご覧になって、意外とキレイと思われたかもしれません。
どれだけお手入れが行き届いていても、年数とともに消耗していくのは避けられず傷んでいる箇所がありました。
工事によってどんなふうに変わるでしょうか。

撤去

ユニットバスのパーツをひとつひとつ解体していきます。

配線・配管

パネルの裏側に組み込まれている配線・配管です。
水廻りですが、リモコンや浴室乾燥暖房機など電気が必要なものもありますので、配線の多さにビックリされるかもしれません。
新しい設備が設置されると見えなくなる裏側だからこそ、十分確認したうえで組立てを進めます。

入口

ドアも新しいユニットバスのほうが少し幅が広くなりますので、それに合わせて拡張します。
そのため、洗面所側も内装工事が必要となるため、併せて洗濯水栓取替等もさせていただきました。

洗濯水栓

壁の中を通っている配管を確認するために、壁の一部を切り取って作業を行います。
きちんと補修をして、クロスで仕上げ、新しい洗濯水栓を取付けます。

それでは、いよいよ浴室の完成です。

After

広々とした浴槽に落ち着いた色合いのカラーで、くつろぎの空間が完成しました!
こちらのユニットバスは、TOTO サザナ です。

ステップがありリラックスした姿勢を保てる浴槽、高さや角度を自由に調整できるシャワー、足元のヒンヤリを解消してくれる床など、お風呂を楽しめる機能が詰まっています。

また、それぞれがお掃除しやすい構造・質感で、キレイを保つのもラクに出来ます。
おっくうになりがちなお掃除へのモチベーションも上がりそうですね。

さらに、浴室暖房乾燥機とランドリーパイプで、入浴だけでなく洗濯にも活躍してくれます。
空模様が変わりやすいこれからの時期には特に嬉しい機能ですね♪

新しくなった浴室が、暮らしの快適さをアップさせるものとなっていましたら幸いです。

浴室のリフォームは、一度手を入れると何十年と使う場所だからこそ、どこに依頼しようかと慎重になられるかもしれません。
先日は、7年ほど前に工事をしたお客様より今も快適に使えていてお願いして良かったとお声掛けをいただきました。
イーリンクでは、安心してお使いいただけるよう丁寧な施工を心がけております。

手直しの機会の際には、ぜひイーリンクへお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね