神戸市 M様邸 リフォーム工事~浴室・洗面脱衣所編~

皆さま、こんにちは。

今日もとってもいいお天気になりました。3月並の気温だとか・・・暖かいのは助かりますね。

明日からはまた寒くなるようですので体調を崩されないようにしてくださいね。

さて、今日皆さまにご紹介させて頂くリフォームはお風呂、洗面所・トイレ・寝室の床張り工事・・・と

いった沢山の工事をさせて頂いた神戸市 M様邸のご紹介です。

では、今日はお風呂、洗面脱衣所工事をご紹介させて頂きますね。

BEFORE

CIMG3255.JPGこちらは洗面所です。大理石で作られたような洗面台!まるでホテルのような空間ですね。

そして左奥に見えている扉は・・・↓  ↓

CIMG3248.JPGな、なんとサウナなんです。お家にサウナがあるなんてすごいですが、もう使っておられないとの事で

今回撤去されることになりました。

CIMG3262.JPG
こちらが既存のお風呂です。とっても広いお風呂なのですがタイル張りのため年数相応の

汚れもでてきますし、冬場はひんやりとしますので入替える事になりました。

では、少し工事の様子をご覧下さい。

~工事中~

CIMG4638.JPG

奥の資材置場?!のようになっているスペース

は、あのサウナがあった場所です。既に撤去

された様子です。

また、その左側が浴室です。

ユニットバスを入れる際は脱衣所の壁を一部

工事する必要がありますのでこの際、一緒に

脱衣所のクロスも張替ます。

CIMG4635.JPG
これは浴室の床部分になります。実はこちらの

浴室は2階にあるため工事担当の者が言うには

いつもよりこの土台となる木材の本数が多い

そうです。へぇ~!!そんな違いがあるなんて

びっくりです。

AFTER


CIMG4687.JPG完成しました!!こちらはLIXIL リノビオV1418サイズです。マーブルブラックのアクセントパネルと

ブラックの浴槽が統一されていて洗練されたスタイリッシュなお風呂に仕上がりましたね。

また、浴室乾燥暖房機もお付けしました。

CIMG4691.JPGこちらはリンナイ 浴室乾燥暖房機(RBH-C333K1SNDP)です。

高・中・低3段階の温度調節機能と温度や風速の自動調節機能で入浴前の浴室を足元からゆるやか

に暖めてくれます。これで寒い浴室と熱いお湯の温度差によるヒートショックの心配もありません。

もちろん乾燥機能もついていますので防カビ対策にもなります。


では、続いて洗面脱衣所の工事後をご覧下さい。

CIMG4696.JPG

ステキな洗面台はそのまま残し床と壁を張替えてリニューアルしました。

奥に見えていたサウナの場所には・・・↓

CIMG4692.JPG

なんとここが洗濯機置場に大変身です。ここに洗濯機があると便利ですよね。

また、先程解体されていた浴室入り口の壁もグレーの色に変わってアクセントになっています。

これまで使われていなかった場所が、すっきりと使いやすい空間に生まれ変われました。

新しい洗濯パンも置いて後は洗濯機が来るのを待つのみです!

使いやすさといえば・・・洗濯機置場の上に白いBOXを新しくお付けしました↓  ↓

CIMG5333.JPGこちらはLIXILのタスボックスといって限られた空間にもそこに合わせてお付けすることのできる

収納ボックスです。なかなか高い所には自分で棚を付けることもできませんので、ちょっとこのような

収納スペースがあると助かりますよね。

この他にも工事をさせて頂いておりますが、続きは次回お伝えさせて頂きますね。

どうぞお楽しみに!!

お家の事なら

 (有)イーリンク  079-435-7051   にお問い合わせ下さい。