神戸市 M様邸 リフォーム工事 ~浴室改修・トイレ入替工事~

皆さま、こんにちは。

連休もあっという間に終わり日常が戻ってきました。お休みはゆっくりされましたか?

今日からお仕事という方も多いかもしれません。体が休みモードからなかなか抜けないかもしれませ

んが体調に気をつけてお仕事されてくださいね。

さて、今日ご紹介させて頂くリフォームは浴室改修工事です。

・・・といいましても普通のユニットバス入替工事ではなく大手メーカSハウスのユニットバスから

他メーカーへのユニットバス入替工事なんです。

Sハウスに現在お住まいの方は???と思われたかもしれませんね。

なぜなら大手メーカーでお家を建てた場合、同じ施工メーカーのものでないとリフォームできない!!

というのがこれまでの常識でしたから。

ですので他のメーカーで気になる商品があっても「どうせうちには付かないから・・・」とリフォームを

諦めていた方も多いのではないでしょうか。

でも実は最近、他メーカーの物でも施工できるようになってきているんです。これは嬉しい情報です!!

ということで今日は大手メーカーのお家でタカラスタンダードに入替えられたM様邸をご紹介させて

頂きます。  では早速工事前のお写真からご覧下さい。

BEFORE

 

IMG_2650.jpg長年のご使用に伴いどうしても汚れや傷みがでてきてしまいますので今回入替える事になりました。

では少し工事の様子をご覧下さい。

 

~工事中~

s.jpg既存のユニットバスを解体した後のお写真です。

そしてこちらはそのユニットバスの下に元々あった

梁になります。

この梁があるのでここに丁度おさまるメーカー仕様

のものでなければこれまで据付できないといわれ

ていたんですね。

でも、こちらの梁を切って撤去して・・・

 
 
 

 

IMG_2664.jpg
このようにコンクリートを打つなら他のお家と同じ

状態になります。

☆つまり他のメーカーのものでも施工できるように

なるという訳です。

なんとすばらしい!

 
 
 

takara.jpg先程のコンクリートが乾きましたのでその上に

新しいユニットバスの耐震フレームが設置され

ました。

こちらのフレームは全体の重さをしっかり支え震度

6相当にも負けない強度となっています。

そして、この上に新しいユニットバスを据付ます。

 
AFTER

IMG_2710.jpg完成しました。こちらはタカラスタンダード ぴったりサイズ伸びの美浴室です。

タカラスタンダードのユニットバスは間口・奥行をサイズオーダーできますので名前の通りどこの

お家にもぴったりとしたユニットバスを設置する事ができます。特に大手メーカーで建てられたお家

などはサイズが他メーカーと一致しないことがありますのでかなりオススメです。

IMG_2709.jpgまた、壁はホーロークリーンパネルといってシャワーで流すだけで汚れや傷も付きにくくお手入れも

簡単にして頂けます。そして床は表面が硬く傷が付きにくい磁気タイルですので汚れも入り込まずこ

ちらもお掃除が楽になります。キレイで快適な状態を長持ちさせることができる工夫がたくさんさ

れているんです。それは本当に嬉しい限りですね!!

BEFORE                        AFTER

                                                          IMG_2648.jpg

                         IMG_2764.jpg

                                                                            

 そして、こちらはお風呂に内窓  YKKap プラマードUをおつけしました。

断熱効果がありますので急な温度変化によるヒートショックも安心です。

そして浴室を改修する時に脱衣所のクッションフロアーも一緒に張替えました。

                     ↓   ↓   ↓
 
BEFORE (工事中)                    AFTER

IMG_2688.jpg      IMG_2698.jpg

浴室との段差も無くしてバリアフリーになりましたので安全にも配慮されたお風呂となりました。

そして、最後にもう一つトイレ入替工事のご紹介です。

BEFORE                           AFTER

toire-a.jpgのサムネール画像      toire-b.jpg

こちらはLIXIL アメージュZリトイレへの交換となります。

節水型トイレとなりますのでかなり水道代が節約できるエコなおトイレです。

そしてこの節水型トイレを含め、先程ご案内した内窓やバリアフリー改修などはすべて省エネ住宅ポ

イント制度の対象となります。この制度は獲得したポイントの一部をリフォームの工事代にあてる

ことができます。こちらの制度は来年の3月末まで実施される予定ですが予算が無くなり次第終了とな

ります。リフォームをご検討の方は是非一度お問い合わせくださいね。

いかがでしたでしょうか。大手メーカによって施工されたお家でも少し工夫する事でご希望のメーカー

の物でリフォームして頂くことができます。しかも今回はお値段もお風呂とトイレを合わせて100万円

ちょっとに納まりました。大手メーカーで施工する半分位の費用でできたようです。

自分の好きな物を選んで値段もお安いなんて嬉しいですね。また、省エネ住宅ポイント制度も利用

して頂きましたのでお得がいっぱいの工事となりました。

M様この度はたくさん工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。

快適になったお風呂でゆっくりとリラックスされて下さいね。

イーリンクでは各種様々な工事を承っております。今回のように無理かも・・・と思っていても意外と

工事が可能な場合もあります。何か気になる工事がございましたら是非一度ご相談ください。

お問い合わせはこちらまで

    (有)イーリンク  079-435-7051