姫路市 S様邸 キッチン入替工事~今の暮らしに合ったキッチンに~

みなさま、こんにちは。

先週からの暑さがひと段落してホッとしますね。
あっという間に5月も終わりになりました。今年は今までにない長さのゴールデンウイークだったので、特に早く過ぎていったような気がします。
さて、本日の施工事例はキッチン工事をご紹介させていただきます。
インターネットでお問合せをいただき、入替に併せて機能を現在の使い方に合ったものにしたいとのご希望をお聞きし、調査にお伺いしました。
早速、施工前の写真をご覧ください。
Before
IMG_0790 (Medium).JPG
IMG_0791 (Medium).JPG
これまでもタカラスタンダードのキッチンをお使いでした。
ここでたくさんの美味しい料理が作られたんだろうなぁと感じる使いこまれたキッチンです。
約20年ほどお使いだったキッチンを入替をさせていただくことになりました。
ここからは、工事の進む様子をご覧いただきます。
養生を行って、既存のキッチンを取り外します
IMG_0792 (Medium).JPG
新しいキッチンに合わせて、給排水の位置を調整しました
IMG_0798 (Medium).JPG
ガスコンロ用の配管が見えていますが・・・
IMG_0794 (Medium).JPG
新しくIHヒーターを選ばれたので閉栓し、IH用の配線を準備しました
IMG_0805.JPG
プロペラファン跡の大きな空洞も・・・
IMG_0795 (Medium).JPG
板できちんと覆って、新しくシロッコファンを取り付けます
IMG_0804 (Medium).JPG
このような過程を経て、どのように新しくなったでしょうか。
After
IMG_0808 (Medium).JPG
新しいキッチンは タカラスタンダード エーデル です。
これまでと同じタカラ製キッチンですが、木製の扉からライトピンクのホーロー扉に変わったので、キッチン全体が明るくなったように思います。
これまでワークトップの上に設置して使っておられた食洗器もシステムキッチンの中に納まりましたので、作業スペースが広がり使いやすくなりました。
さらに、コンロもガスからIHヒーターになり、ケガや事故の危険も減らせますね。
もちろんホーローキッチンの基本である手入れのしやすさが備わっていますので、家事の負担もグッと減らしつつキレイを保つことができます。
今の使い方に役立つ機能を備えて、これからも安全に楽しく料理を楽しんでいただけましたら幸いです。
年齢や暮らし方によって必要な機能も変わってくると思います。また、合わなくなってきたものを無理して使っていると思わぬケガや事故につながることがあります。
そうした不具合や問題点を、キッチン入替工事で解消されるのはいかがでしょうか。
そのようなご相談も含めて、イーリンクでは工事のご希望をお伺いしています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像