お家の外観をキレイにして気分一新!

皆さま、こんにちは。

12月に入りなんとなく気ぜわしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私達イーリンクもありがたい事に毎日忙しくお仕事をさせて頂いております。

今年させて頂いた工事を年内に、なるべくたくさんご紹介させて頂けるようがんばりますね。

さて、今日は播磨町のW様邸でさせて頂いた外壁塗装工事のご紹介です。

実はW様はいつもお世話になっておりますM様よりご紹介頂いたお客様なんです☆

ありがとうございます!では早速、塗装前のお写真をご覧ください。

Before

CIMG0788.JPGすでに足場が組まれかけているお写真です。一見きれいな感じがするのですが良く見てみると

色々と問題がある事がわかりました。

CIMG0777.JPG

赤で〇をしている辺り・・・

サイディングがずれているのが分かります。

ゆるんでいたビスをきちんと固定して補修して

いきます。

CIMG0805.JPG

こちらは出隅(外壁の外側の角)にヒビが入って

浮き上がっています。

やはりこのままでは塗装が出来ませんので

コーキングで埋めて補修します。

このような、補修する箇所は、きちんと直してから塗装工事に入らせて頂きます。

これは今後、お家を長持ちさせる為にも大切な工程です。

ではいよいよ、塗装工事に入っていきます。

IMG_8122.JPG足場を組んで、すっぽり養生シートでお家を囲って・・・いよいよ工事スタートです。

【洗浄】

yanearai.JPG     kabearai.JPG

まずは屋根も壁も高圧洗浄で汚れをキレイに洗い流していきます。

【屋根 Before

CIMG0821.JPGこちらは塗装前の屋根のお写真です。やはり日差しに長年さらされて傷んできました。

sa-moaisi-ra-.JPG 
こちらは下塗り材の1回目の塗装の様子です。

遮熱塗料ですので、こちらを塗ることで表面

温度を15℃~20℃程下げることができます。

yane2.JPG
そして、こちらは2回目の下地を塗っている

様子です。

イーリンクでは見えない工事も後でお客様に

ご報告できるように、きちんと写真に収め

させて頂きます。

【屋根 After

yane-a.JPG
完成しました。濃いブラウンできれいに仕上がりました。以前に比べて反射機能が上昇した

塗料ですのでかなりの断熱が期待できます。来年の夏が楽しみですね。

Before→ →                   After

CIMG0813.JPG  CIMG1146.JPG

このような小さな屋根も、上と同じ工程で丁寧に仕上させて頂きました。

では続いて外壁の様子をご覧ください。

【外壁上塗り】

1回目                           2回目

ue1 (1).JPG    ue1 (2).JPG

屋根と同様、何度もムラなく塗り重ねていきます。このように何度も工程を重ねることで

より塗装も長持ちし、見た目もきれいに仕上がります。

さらに、細かな部分も丁寧に仕上げさせて頂きました。

【樋 Before→ →                  After  

CIMG0814.JPG CIMG1144.JPG

【庇】 Before→ →                  After  

CIMG0818.JPG CIMG1139.JPG

【玄関】 Before→ →                  After  
 
CIMG0944.JPG CIMG1032.JPG                   

細部までこだわることでワンランク上の仕上がりとなります。丁寧な仕事が自慢です。


After

CIMG3081.JPG
                          
外壁塗装が完了しました。気になる部分を全て補修し、まるで新築のようになりました。

今回は塗装の前にサイディング部分に傷みが出ていましたのでそちらを補修する事で、外壁

からの雨漏りや壁が崩れるのでは・・・などという心配が無くなりました。

外壁は普段あまり見ることはないかもしれませんが、太陽や雨風にさらされている分、傷みやすい

部分です。それで気になりつつ先延ばしにしていると傷みがさらに進み大掛かりな工事になって

しまう事があります。そうなると工事代もかさみ大変です!ですから外壁も定期的なメンテナンスや

補修がオススメです。

そして・・・さらに今回、外壁にあわせて雨戸の入替テラス新設のご依頼も頂きました。

【雨戸】  Before→ →                 After  

CIMG0902.JPG     CIMG3083.JPG
   

雨戸は今回、新しく可動ルーバ-雨戸に入替をさせて頂きました。こちらは雨戸を閉じたままでも

採風が出来る優れもののタイプです。無用心なので、今回これにしたいというご希望でした。

これなら防犯と換気が一度に出来ますのでうれしいですね。

【テラス】

CIMG3085.JPG CIMG3086.JPG

このブログ最初のBeforeのお写真を見て頂けるとよくわかるのですが、元々テラスの無かったところに

新たにお作りさせて頂きました。息子様のバイクをとめるために作られたそうです。

これなら雨が降っても大切なバイクが濡れる心配はありませんね。

また、お家の横にも一面にもテラスができましたので、外からの目を気にする事なく物を置くこと

ができるようになりました。

これでW様邸の工事は全て完了しました。お家の外観は一番目に留まる所ですのでこんなに

きれいになるとうれしくなりますね。

W様、今回は外壁にはじまりその他にもご依頼をたくさん頂きまして本当にありがとうございました。

イーリンクではお家の中も外もリフォームを承っております。来年に向けて何かお考えの工事が

ございましたらいつでもご相談下さい。もちろん年内工事もまだまだ承っております☆

お問い合わせは・・・
     (有)イーリンク  079-435-7051