加古川市 K様邸 ユニットバス取替工事

みなさま、こんにちは。

ここ数日は、夕立が起こりやすい大気の状態になっているようです。
帰り道、急に雨に振られた方もいらっしゃったのではないでしょうか。
梅雨の時期は、念のための雨具をスタンバイしておくのが役立つかもしれませんね。
本日は、ユニットバス取替工事をご紹介いたします。
一昨年キッチン・トイレ工事をお任せくださった建築士会の方から、ユニットバス取替のご依頼を頂きました。
先回の工事内容も喜んでくださり、弊社をお知り合いにご紹介くださることもあったのですが、この度も工事させていただくことになり感謝しております。
それでは、早速工事の様子をご覧ください。
Before
システムバス210607 (20).jpg
戸建てならではの広々としたゆとりがあるユニットバスです。
最新のユニットバスへ取替えして、どのような空間に仕上がるでしょうか。
土間打ち
システムバス210607 (19).jpg
既存のユニットバスを解体し、給排水を整え、土間コンクリートを打ちました。
ユニットバス取替の際は必ずしも土間打ちが必要とは限らないのですが、こちらの現場ではハウスメーカーの仕様でコンクリートが無いパターンでした。
天井側の準備
システムバス210607 (16).jpg
天井裏にくる排気ダクトなどの準備も整え、土間が乾いたらユニットバス設置へ取り掛かります。
パーツのスタンバイ
システムバス210607 (15).jpg
組立に必要なパーツも運びこまれ、作業は仕上げに向かいます。

そして、完成したのがこちらです!
After
システムバス210607 (7).jpg
こちらのユニットバスは TOTO シンラ Dタイプ です。
くつろぎ、リラックスして過ごせる上質空間を目指したハイグレードなユニットバスです。
そのこだわりの幾つかをご紹介いたします。
ファーストクラス浴槽
システムバス210607 (8).jpg
人間工学に基づいた浴槽形状とヘッドレストで身体を支える面を増やし、ラクな姿勢で入浴いただけます。
楽湯 RAKU-YU
システムバス210607 (1).jpg
負担がかかりやすい肩と腰の疲れをたっぷりの水流と刺激で和らげてくれます。
調光調色システム
システムバス210607 (6).jpg入る時の気分に合わせて4段階に調整できるライトが、くつろぎスペースを演出してくれます。
天井のダウンライトやカウンター下照明などの間接照明になっているので、光が和らぎ優しい空間となっています。
また、たくさんのリラックスポイントがつまった浴室をキレイに保つためのクリーン機能も充実しています。
床ワイパー洗浄
システムバス210607 (3)-.jpg
こちらのボタンひとつで、洗い場に水道水を散布して床に残りがちな汚れを隅々まで洗浄してくれます。
さらに、除菌成分を持つきれい除菌水の吹付けで仕上げることで、菌やカビの増殖を抑えてくれるので、床まわりのキレイが長持ちします。
湿度と暑さでカビが生えやすい今の時期には特に嬉しいですね。
さらに浴槽は、お掃除ラクラク人大浴槽で、水や汚れを弾く表面特殊処理が施されているので、お掃除をスムーズに行えます。
これらに加え、オプション選択で機能をさらにプラスされました!
ランドリーパイプ&手すり
システムバス210607 (6)-.jpg
3枚引戸
システムバス210607 (4).jpg
ユニットバスの扉といえば、折戸や開き戸が一般的ですが、2枚または3枚の引戸もお選びいただけます。
ケガなどで入浴サポートが必要な場合や小さなお子さんとのバスタイムでも、窮屈な思いをすることなくて済みます。
段差のないフラットな床とともに、バリアフリーにもつながりますね☆
こうして、こだわりの機能で心身ともにリフレッシュできるユニットバスが完成しました!
思い描いておられた空間に仕上がっていましたら幸いです。
日常生活で注意することが何かと多いこの頃、無意識に気を張っていることも多いのではないでしょうか。
一日の終わりにゆったりと過ごせるバスルームでリフレッシュ出来たら嬉しいですね。
ご自宅のお風呂をこれまで以上に快適にするお手伝いが出来ましたら幸いです。
ぜひお気軽にイーリンクまでお問合せください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像