マンション生活を快適に ~トイレ・洗面所編~

みなさま、再びこんにちは。となります。

随時と言っていましたが、引き続きK様邸の工事をご紹介致します。

次はトイレ洗面所のリフォームです。
別々にご紹介しようかと思ったのですが、どちらにも関係する大きな変化がありましたので
まとめてご紹介致します。

まずはトイレのリフォームをご覧ください。

Before
kyuutoire.jpgAfter
sinntoire.jpg

とてもすっきりとしたトイレになったと思われませんか?
手洗い器が左後ろにとてもコンパクトに設置されています。
またキャビネットもありますのでトイレットペーパーや洗剤などを収納しておけます。
掃除もしやすく、省エネ便座に超節水と言う事ありません!

こちらはLIXIL キャビネット付トイレ リフォレ です。

では続いて洗面所をご紹介致します。
こちらはリフォーム後のみの写真になってしまいました。

sennmennsinn.jpg

洗面台はきれいにご使用されていましたのでそのままですが、クッションフロア・クロスの貼替をさせて頂きました。
また左下にあるのは洗濯パンでこちらも新設させて頂きました。

次にトイレ・洗面所どちらにも関係すると言っていたトイレドアの新設工事をご紹介致します。

先に写真をご覧下さい。

                               ②
kyuutoiredoa.jpgsennmennyoko.jpg

                              

sennmenn.jpg
toiredoasinnsetu.jpg
① 写っていませんが写真の左側に洗面台があります。という事で洗面所にトイレドアがありました。
② ①と同じ場所の写真です。ドアをふさいで壁にしてしまいました。
③ こちらが新しくなった洗面所です。トイレのドアだったところにもきれいにクロスが貼られました。

「じゃあトイレはどこから入るの?」となりますよね。
それが④の写真です。
廊下にある茶色のドア、それがトイレへの入り口です。
ここはもともと壁でしたが開口して新たにドアを取り付けました。
写真にはありませんが手前に洗面所に入るドアがあります。

これで洗面所に人がいる時に「ちょっとすみません」と言わなくてもトイレに行くことが出来ます。

そして奥にリビングへのドアがあるのですがこちらも実は少し変化があるんです。
それは「ドアノブ」です。

Before                                  After
kyuudoanobu.jpgsinndoanobu.jpg

画像が汚くてすみません。
くるくるのドアノブからレバー式のドアノブに取り替えました。
物を持っていても開けやすいですね。

K様にはたくさんのご依頼を頂いて感謝しております。
心地よく快適に過ごして頂けたら工事担当を筆頭にスタッフ一同うれしく思います。

k様邸の浴室工事はこちらをご覧下さい。➡  マンション生活を快適に 〜浴室編〜

イーリンクではマンションのいろんな箇所のリフォーム(もちろん全面リフォームも)を承っております。
「自分で出来そうだけど調べてみたら意外と難しそうだった。」
「リフォームを依頼するついでにここも直してもらいたい。」
「そろそろバリアフリーにしておきたい。」
などなどなんでもご相談下さい。

現地調査は無料でさせて頂きますのでその際にいろんな質問をして下さい。
じっくり話し合って一番良い方法をご提案出来るようにさせて頂きます。

また福祉住環境コーディネーター・照明コンサルタントなど専門の知識を持ったスタッフもおりますので
必要な情報をお伝え出来ると思います。

お問い合わせはこちらまで

        TEL:079(435)7051