マンション生活を快適に ~浴室編~

みなさま、こんにちは。

今日から少しの間、雨模様のようですね。
子供たちは晴れでも雨でもいつも元気なので見ているとこちらも元気になります。

主婦としては雨が続くと洗濯物が…。という悩みも出てきますね。
そこで今日は換気乾燥暖房機のついた浴室へのリフォームをご紹介いたします。

Before
kyuufuro.jpg普段はもちろん脚立は置いていません。(サイズを測ったり天井裏を見たりしてました。)
白い壁のお風呂でとってもきれいに使われていました。
こちらのお風呂は1116サイズ(内寸1100×1600㎜)でしたのでお風呂を広くしたいとの希望をお持ちでした。

そこで、新しいお風呂は1316サイズ(内寸1300×1600㎜)にさせて頂きました。
内寸で200㎜の拡張です。
大した事ない、と思われるかもしれませんがカタログではこの二つのサイズの間に4つのパターンが
ありますので結構 ”大した事” なんです。

お風呂を解体するとこんな感じです。

furokaitaigo.jpgきれいになくなりました。
では新しいお風呂をご覧下さい。

After
ofurosinn.jpg
ofurouesinn.jpgkannki.jpg

ショールームに展示されているようなシックでとても素敵なお風呂になりました。
すごく大人な感じです。
そして右側の写真が最初にご紹介した換気乾燥暖房機です。
ランドリーパイプも付いていますので雨の日でも洗濯物を干すことが出来ます。
(主婦の強い味方です)

こちらのお風呂はLIXIL リノビオV 
「すっきりキレイ、しっかり省エネ、リフォームしやすいオールインワン快適バスルーム」です。

「うちはマンションだから…」「うちのお風呂も広くできるかしら」などまずはお気軽にご相談下さい。


 (有)イーリンク  079-435-7051

K様、この度は工事のご依頼を頂きましてありがとうございました。

K様にはこの他に、洗面所改装・トイレ入替・そしてトイレドアの新設などのご依頼も頂きましたので
随時ご紹介させて頂きます。