兵庫県 空き家活用支援事業が今年も始まりました

こんにちは、金尾です。

今日は播磨町のマックスバリュ古宮店にてイベント開催中です。
あいにくお天気に恵まれず・・・誰が雨男?雨女?と話しています(^_^;)
最近、住宅ストックといって、既存の住宅を活用することに重きが置かれるようになっていますね。
以前にこのブログでもお知らせした【住宅ストック循環支援事業についての補助金】というのが
ありますが、兵庫県の事業として、空き家を活用して地域活性化をしようという
【空き家活用支援事業】という補助金制度があるんです。
RdQE28bJ9b6eBfP5fD9CArV6.jpgVJYJbDC3gWV4DKP7FLYRdBV8.jpg
今年からは、若年層・子育て世代を応援するために制度の拡充もされました。
6ヶ月以上空き家になっている一戸建てで該当する空き家にリフォームしてすむ予定をされる方には
とても助けになる補助金です。
住宅としてリフォームする費用や引っ越し代金にまで補助金がでます。
また、地元交流の場としてのリフォーム、自治会の集会所に改造して使いたいという場合等にも適用
されます。
詳しい情報のお問い合わせ先
 兵庫県県土整備部住宅建築局住宅政策課住宅政策班

 TEL:078-341-7711(内線4641)

です。

このような補助金を使ったリフォームのご相談は弊社スタッフまでお気軽にお申し付けください!喜んでお手伝いさせていただきます。

~リノベーション、リフォームのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク 二級建築士事務所

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp


建築のことに関する専門知識を持ったスタッフが親身にご相談にのらせて頂きます。
お気軽にご相談下さい。