播磨町 Y様邸 和室改装工事

皆さま、こんにちは。
先週末はちょうど桜が見ごろでしたね。
わたしは姫路城の近くにいましたが、どこも車、車・・・お花見渋滞でした。
皆さまは、どこかに見に行かれたでしょうか?
さて、本日は新しい季節にぴったり、気分一新★和室改装工事をご紹介します。
今回の施主様は、弊社から車で2.3分の同じ町内のお客様宅です。
まず、工事前の和室の様子です。
IMG_1716.jpg
すでに床材は撤去してしまっていますが、
柱や梁が表面に見える真壁仕様の約6畳の和室です。
IMG_1718.jpg
押入と仏間があり、こちらをクローゼットにしたいという施主様のご希望です。
それでは、工事開始です!
まず、押入と仏間部分を解体します。
IMG_1838.jpg
そして、壁はもともと綿壁だったので、新たに壁を造作してクロス貼りの下準備を行ないます!
綿壁は表面に凹凸があるため、そのまま上からクロスを貼ると
デコボコになったり、浮いてきたりして、仕上がりが悪くなります。
きちんと下地を整えてから、クロス貼りを行なっていきます!
IMG_1908.jpg
続いて床には合板を張り、フローリングの下準備です。
IMG_1979.jpg
いよいよフローリングを貼っていきます。
床がフローリングになるだけでも、お部屋の雰囲気は変わりますよね。
今回は、台所と和室の間に2cmほどの段差がありましたので、
この機会に床の高さ調整をして、段差を少なくしていきます。
IMG_2071.jpg
改装が終了しました。
どのような雰囲気のお部屋になったのでしょうか・・・楽しみですね^^
それでは、完成写真です!
IMG_2275.jpg
同じ種類のクロスで、天井と壁を仕上げました。
統一感と清潔感のあるお部屋になりましたね★
そして、お待ちかねのクローゼットがこちら!
IMG_2263.jpg
IMG_2267.jpg
2段収納になっていて、収納力バツグンです★
上段にはパイプハンガーを取り付けましたので、洋服をかけることもできますね!
クローゼットの中も、クロスとフローリングで仕上げています。
荷物を置けば見えなくなるかもしれませんが、
細かいところも丁寧に仕上げるよう、いつも心がけています。
個人的には、扉のカラーと模様が柱と合っているので
和の要素も残っていていいなと思いました♪
皆さんのお宅の和室も、こんな風にイメージチェンジしてみませんか?
イーリンクでは
一人ひとりの暮らしに合わせた収納や、間取りをご提案いたします!
ぜひお気軽にご相談ください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像