明石市 O様邸 建具・内装工事

みなさま、こんにちは。
本日は、お家の中の工事をご紹介します。
今回の施主様は、お得意様から紹介していただいた方です。
ペットを飼っておられ、階段の上り下りが危ないため、
階段の下に扉を取り付けたいというご希望でした。
また、防犯性を高めるため、1階窓に格子を取り付けたり、内窓の設置も行うことになりました。
それではまず、扉の設置からご紹介します。
Before
現調時.jpg
のれんで隠れていますが、奥が階段になっています。
階段に扉が付いているお宅は少ないかもしれませんが、
冷暖房の効きのことなどを考えると、扉があったらな・・・と思っておられる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方に、このリフォームは必見です!
それでは、工事開始です。
まず、扉を取り付けるため、壁を補強します。
また、階段のすぐ横にあったコンセントを、扉に干渉しないように移設しました。
下地.jpg
補強した上からクロスを貼って、準備完了です。
ここから完成までは、あっという間ですよ。
クロス補修.jpg
完成したのが、こちら。
After
完成①.jpg
こちらは、Panasonic ベリティス アウトセット片引き戸です。
アウトセットとは、その名の通り、
壁の外側にレールを取り付けて設置する吊り戸式の扉です。
ご覧いただいたように、壁を壊すなどの大掛かりな工事は必要なく、施工が簡単なので
リフォームで扉を取り付けたいというお宅でよく採用されています。
床のレールがないので、フラットなのも嬉しいポイントですね♪
完成②.jpg
扉を閉めるとこんな感じです。
もともと扉があったのではないかと思うくらい、お家にフィットしていますね!
先程も述べたように、カーテンよりも密閉感があるので、冷暖房効率もUP⤴です。
冷暖房効果UPといえば、内窓も一役買います。
ここからは、内窓の設置です。
Before
現調時 窓.jpg

After
内窓取付.jpg
こちらはおなじみの、YKK AP プラマードUです。
窓枠の色のバリエーションが豊富なので、さすが。お家にフィットしていますね!
続いて、格子の取付です。
防犯のことを考えると、1階の窓には格子が欲しいですね。
Before
現調時 外.jpg

After
面格子取付.jpg
こちらは、YKK AP ラチス面格子です。
ラチス格子は、ヒシクロスとも呼ばれますが、
縦格子よりもデザイン性や強度に優れていて、
最近のお宅の格子はほとんどがこの形になっているようです。
後付けの格子は、外側から簡単に取り外せそうで不安・・・という方でも、
各社空き巣対策でいろんな工夫をしていたり、
警察と連携して商品の認定を行なったりしているようですので、
安心
して取り付けていただけるのではないでしょうか。
お家の安心安全を守るために、イーリンクでお手伝いできましたら嬉しく思います。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク

0120-60-7051

メールの方はinfo@elink.ne.jp

LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね
イーリンクLINE.jpgのサムネール画像