播磨町 T様邸 住宅改修~外壁塗装編~

みなさま、こんにちは。

ゴールデンウイークの真ん中ですが、どのようにお過ごしでしょうか。
この時期に家庭菜園で夏野菜の準備をされる方も多いようですね。

本日は、一連の住宅改修の最後となる外壁塗装工事をご紹介いたします。

Before

足場を組み、メッシュシートで建物を覆っていきます。
写真を見てお気づきかもしれませんが、こちらのお住まいは鉄道・電柱に隣接していたため、鉄道会社・電力会社への手続きの上、十分な安全対策を講じながら工事を行いました。

亀裂補修

ひび割れがある箇所は、塗装前に重点的に補修して下地調整を行います。

窓周り

外壁塗装の役割のひとつとして防水効果がありますが、水の浸入経路になりがちな窓周りは念入りに作業していきます。

雨樋・庇

雨樋や庇といった付帯物も漏れることなく塗装します。

隅々まで丁寧に

デコボコが多く細かな作業が必要なところも丁寧に行います。

全体の塗装が完成した様子がこちらです。

After

日差しに映える美しい外壁塗装が完成しました!
また、併せておこなったベランダ床の防水塗装でさらにお家を守る力もプラスされています☆

ベランダ防水塗装

外壁面や床面の塗装によってお家の強度が増し、雨風による影響にも負けない住まいとなります。
さらに、お家の外回りでは、防蟻工事や波板張替工事も行い、お家まるごとカバーする住宅改修となりました。
新しくなった住まいでの毎日が、より過ごしやすいものとなっていましたら幸いです。

今は新型コロナ感染拡大の影響で生活スタイルの変化を余儀なくされていますが、どのような生活リズムにしてもベースとなるのがお家ではないでしょうか。
安心して過ごせる住まいづくりのお手伝いを、イーリンクでさせていただけましたら幸いです。

現在、兵庫県下では緊急事態宣言が発令されております。
イーリンクでも徹底した感染対策を取りながらの対応をさせていただいております。
そのため、状況に応じてお客様に打合せや工事までに時間を長く頂く場合もございますが、ご理解・ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね