播磨町 A様邸 エアコンクリーニング

みなさま、こんにちは。

今週は連日の快晴で梅雨前線も遠ざかり、気温が高い日が続きましたね。
今シーズン初めて冷房を付けられたという方も多かったのではないでしょうか。
さて、そんな暑さが本格化するこの時期にオススメのエアコンクリーニングをご紹介いたします。
エアコンを使いながら省エネや電気代の節約をいかに行うかは、毎年冷房がフル稼働する時期になると話題になりますね。
エアコンを効率的に使えるように小まめにフィルター掃除をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
とは言っても、家庭で手が届く範囲での掃除には限界があるものです。
奥に見えるセンサーやモーターに付いているのが見えるホコリやカビが目に付くこともありますよね。
そんな時は、エアコンクリーニングで丸ごとクリーニングがオススメです!
早速、作業の様子をご覧ください。
Before
2013年製家庭用エアコンで、取付けられてから9年ほどになります。
ルーバー
左右の風向きを調整するルーバーに黒カビが付いているのが分かります。
その他の取り外せるパーツはひとつひとつ分解して、洗浄を行います。
パネル
パネルにもホコリがこびり付いているのが分かります。
エアコン本体
取り外すことが出来ない熱交換器などを専用洗剤で高圧洗浄します。
洗浄すると、どうなるでしょうか。
After
ルーバー
分解パーツ
目詰まりしていた熱交換器、ルーバーや吹き出し口、ホコリが付いていたパネルやフィルターもピカピカになりました☆
組立て、試運転をして作業完了です。
作業完了
こちらのお宅では合わせて2台のエアコンクリーニングをさせて頂きましたが、洗い落とせた汚れがこちらです。
洗浄結果
エアコン奥の隅々まで洗浄すると、こんなにも汚れが出てくるんですね。
この黒い汚れの正体は、ホコリやカビなどです。これらがエアコン内部に付いているとエアコンの空気と一緒にお部屋に排出することになります。
毎日お部屋で吸い込む空気が実はこんなにも汚れていた・・・というのは残念ですよね。
暑さが厳しくなってエアコンが手放せなくなる前に、お家のエアコンを一度確認してみるのはいかがでしょうか。
目に見える汚れはもちろんのこと、カビ臭さを感じるようになった、エアコンの効きが落ちたように感じる、そんな症状もエアコンクリーニングで改善できることがあります☆
イーリンクまでぜひ一度お問合せください。
~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~
有限会社イーリンク
0120-60-7051
メールの方はinfo@elink.ne.jp
LINEの方は友だち追加またはQRコードを読み取ってくださいね