加古川市 O様邸 マンションリフォームー水廻り編-

みなさま、こんにちは。

本日は、マンションリフォームをご紹介いたします。

お得意様のご紹介で工事を手掛けさせていただくことになりました。
全面リフォームをしたいが良い業者はないかと相談を受けたお得意様が、弊社をご紹介くださったとのことでした。
より信頼が求められる大がかりな工事に弊社を挙げてくださり嬉しく思います。

これから2回にわたりご紹介させていただきますが、お家の各スペースに手を入れる広範囲のリフォーム工事となりました。
お客様からは工事内容だけでなく予算のご希望もお伺いしていましたので、何度も打合せを行い試行錯誤のうえリフォームプランがまとまりました。

キッチン

こちらのキッチンは、LIXIL シエラです。
シンプルデザインながらも、バリエーション豊富な色柄・質感で、我が家ならではのコーディネートすることができます。

バス

こちらのユニットバスは、LIXIL リノビオV です。
心地よさを追求し、デザインも機能も進化したユニットバスです。
同じスペースに設置したにもかかわらず、浴槽も洗い場も広々とした印象で、ゆったりとバスタイムを過ごしていただけそうです。

 洗面台

こちらの洗面台は、LIXIL MV です。
工事前後の写真でお気づきかもしれませんが、洗面台の横にあった隙間がなくなりジャストサイズの洗面台になりました!
このようなほんのわずかなすき間を収納用品でカバーするのは難しく、デッドスペースになりがちですが、横幅ぴったりの洗面台であれば、最大限にスペースを活用できます。

洗濯機スペース

洗濯パンを新しくして、洗濯機上部に可動棚を取付けしました。
造りつけの収納はしっかりして安心だけど、収納できるもののサイズが決まってしまい、アレンジが難しいこともあります。
そんなときにおススメなのが、こちらの可動棚です。設置するものに合わせて高さを調整できますので、置きたいものに合わせて簡単に変更できます。
床のクッションフロアと壁のクロスも一新して、清潔感あふれるスペースとなりました。

トイレ

水廻りの最後にご紹介するのがトイレです。

こちらのトイレは LIXIL ベーシア です。
シャワートイレ一体型のトイレなのでスッキリとした印象で、リモコン操作で使用できるので使い勝手も良いものとなっています。
こちらも床のクッションフロアと壁クロスを張替え、トイレスペース全体の印象も新しくなっています。

こうして水廻りが一新する工事が完成しました!一箇所でも新しくなると嬉しいものですが、すべてがまっさらになると暮らしの楽しさが膨らんでいきそうですね♪

次の記事では、内装工事についてご紹介いたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね