加古川市 O様邸 マンションリフォームー内装編-

みなさま、こんにちは。

先回の水廻り工事に続いて、内装工事をご紹介いたします。

和室改造

畳は残しつつ押入れはクローゼットに造り変え、壁はクロスを張り、和洋ハイブリッドなスペースへと生まれ変わりました!

打合せ時点では、押入れスペースを間取り改造でウォークインクローゼットへ、間仕切りドアを大開口のものに造り変えるなど、ご希望をたくさんお聞きしました。
しかし、実際にご希望内容でプランを作成してみると、かなりの予算オーバーになりましたので、費用を抑えて完成イメージに近づけるよう、押入れはクローゼットへ、ドアは枠を残したまま段差を無くして製作建具を用いました。

段差解消

敷居の小さく思える段差ですが、よく足の指を打って困っているとお聞きしていましたので段差を無くすように計画しました。わずかだからこその“あるある”ではないでしょうか。
リビングとの敷居の段差をなくすことで、安全面でも使い勝手の面でもスムーズになりワンスペースとしてもお使いいただけます。

リビング

写真では養生が残っていますが・・リビング全体のクロスを張替え、キッチンカウンターの一面のみアクセントクロスでオシャレに仕上がりました!

最後にご紹介するのが、エコカラットの施工です。
エコカラットは、調湿・脱臭・住まいの有害物質の低減といった特徴をもったタイル状の内装用壁材です。
目に見えない住まいの湿気やにおいなどに効果を発揮し、自然とお部屋の快適性を保ってくれます。

設置した箇所を続けてご覧ください。

玄関

洋室

トイレ

マンションは気密性が高い分、結露対策が大変とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。
こちらのお宅でも悩みの種だったそうですが、エコカラットの施工後はほぼ解消されとのことでした。
機能性だけでなく、デザイン性も高いので、インテリアのアクセントとすることができます。
それぞれのスペースに合った効果とデザインがあるのはとっても嬉しいですね。

余談ですが、最後にご紹介したトイレは、ドアのレバーハンドルも取替えして、開け閉めもスムーズになっています。
ちょっとした使いづらさは仕方ないと思いがちですが、簡単な手直しでラクにお使いいただけるのでおススメです。

広範囲にわたる工事を駆け足でご紹介しましたが、全体のリフォームが完成しました!
理想の住まいを目指してたくさんのご希望をお持ちでしたので、取捨選択しながら計画を進めましたが、仕上がりをとても喜んでいただけました。

これまで使ってこられたことで気が付かれた改善点、これからの暮らしを見越して直しておきたい箇所、フルリフォームだからこそ思い切ってメンテナンスできる面もおありかもしれません。
新生活スタートの時期、我が家もリフレッシュするのはいかがでしょうか。

先日お知らせでもご案内しましたが、今月末からは『住宅省エネキャンペーン2023』もスタートいたします。
対象となる工事では、補助金を有効活用しながらお得にリフォームすることができます。

工事の相談はもちろんのこと、キャンペーンについても、イーリンクまでお気軽にお問い合わせください。
弊社でお手伝いさせていただけましたら幸いです。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね