事業所 産業用太陽光発電新設工事 その①

皆さま、こんにちは。

さわやかな季節となりました。お天気がいいのは気持ちがいいものですね。

紫外線はしっかりケアしたいところですが・・・。

お天気といえば最近、町のあちらこちらで太陽光発電が置かれているのをよく目にします。

少し通らなかった道をいくと「あれ、こんな所にも!」という感じで設置されています。土地の有効利用で

すね。ご家庭でも既に太陽光発電をされている方も多いかと思いますが最近では産業用の太陽光発

電をよく見かけるようになりました。

・・・という事で今日は貸し倉庫の上に設置させて頂いた産業用太陽光発電取付工事をご紹

介させて頂きます。

~工事の始まりです~

kadai.JPG

まず、太陽電池モジュールを設置する為のラック
 
を置く前に支持金具を固定します。

kadai2.JPG

   

そしてラックが固定されました。

この上に太陽電池モジュール(パネル)を設

置します。

toransu.JPG

これはトランスという機械です。

地面に設置する必要がありますので土台部分

から作りました。

denkisekou.JPG

電気のつなぎこみもしっかり行われました。

パワーコンディショナーメーター盤です。

これらの機械で電力会社に電気を売ることが

できるようになっているんですね。

panerusekou.JPG完成です。今回お付けしたのは三菱産業用太陽発電システム42kWです。168枚お付け

させて頂きました。三菱電機は純国産製なのもうれしいですね。

こんなに沢山つけると年間かなり電力会社に電気を売る事ができます。その売電収入により導入の

際にかかった費用が大体10年位で回収できるそうです。太陽の力ってすごいですね!

また発電時に他の燃料を必要とせず、温室効果ガスなどを排出しない太陽光発電システムはCO2

の削減にもなり環境にも優しいですね。最近多くの場所で設置されているのもよく分かります。

イーリンクでも他にも産業用太陽発電システムの工事をさせて頂いております。

では、もう一件ご紹介させて頂きます。続けてご覧下さい。