神戸市 I様邸 マンション改修工事~玄関・内装編~

皆さま、こんにちは。

ここ何日か雨が続いていますが元気にお過ごしでしょうか。

これから暑さもさらに厳しくなりますので、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

さて・・・今日はマンションの全面改修をご紹介させて頂きます。全面ですのでかなりご紹介し

たい所があるのですが一度には難しいので今日は玄関と洋室・和室・リビングの室内のリフォームを

ご紹介させて頂きます。続きはまた次回させて頂きますね。

では、まず玄関からのご紹介です。

【玄関 BEFORE】

CIMG4144.JPG

今は誰も住んでいないマンションですが

かなり玄関まわりのクロスも汚れてきて

います。

CIMG4148.JPG

 

玄関から部屋へと続く部分です。

こちらも傷んでいて暗い感じですね。

【玄関 AFTER】

CIMG5181.JPG床も壁も張替えましたので見違えるほど明るい玄関に生まれ変わりました。なんだか広くなった

気がします。明るく広い玄関は嬉しいですね。

では次にお部屋のリフォームをご紹介します。

【リビング BEFORE】

CIMG4203.JPG
 

キッチンから続くリビングになります。

(ちょっと全体がわかりにくいですが・・・。)

こちらの畳をフローリングに替えていきます。


~工事中~

CIMG4741.JPG

畳も全部とってしまいました。こちらを

リビングらしく洋室にしていきます

CIMG4932.JPG

フローリングが完成しました。

畳からフローリングに変わるだけで

随分印象が違いますね。

【リビング AFTER】

CIMG5191.JPG完成しました。壁も天井も白く張替えて全体が明るくなりました。これならリビングといった感じです。

【洋室 BEFORE】

CIMG4151.JPG

続いて洋室です。

赤いじゅうたんもかなり汚れていて壁も

傷んでいますね。

【洋室 AFTER】

CIMG5183.JPGいきなりですがこちらが完成になります。なんといっても壁がオシャレだと思われませんか?

こちらはLIXIL エコカラットというタイルを貼っています。こちらのタイルは湿気を調節しタバコなど

の生活臭を吸着しまた空気もきれいにしてくれる優れものです。見た目もステキですね。

【和室 BEFORE】

CIMG4159.JPG

最後は和室になります。

壁も傷んできていますね。和室です

ので畳の表面を張り替えていきます。

~工事中~
CIMG5098.JPG

先程のエコカラットを和室にも貼っていき

ます。多くの既存の壁紙の上から直接

施工できるのもうれしいですね。

【和室 AFTER】

CIMG5186.JPG完成です。壁もモダンな感じに仕上がりましたね。畳も張り替えて気持ちのいいお部屋になりました。

思いっきり寝転びたくなりますね。

今回は部屋のリフォームを中心にご紹介させて頂きました。どこも同じ部屋とは思えない程キレイに

生まれ変わりました!!こんなにきれいになると、どんなインテリアにしようか楽しみになりますね。

さて、こんなにお部屋がきれいになると他の部分も気になりますね。・・・という事で次回はキッチンや

トイレ・お風呂など水廻りをご紹介させて頂きます。どうぞお楽しみに!