加古川市 H様邸 浴室・洗面リフォーム-浴室編-

みなさま、こんにちは。

本日は、浴室・洗面の取替工事をご紹介いたします。

お客様のご紹介で、工事をさせていただきました。
マンションにお住まいで、浴室・脱衣所スペースをリフォームします。

Before

シンプルなデザインのユニットバスです。
キレイにお使いでしたが、使い勝手なども考えて、取替えすることになりました。

既存バス解体

ユニットバスのパーツをひとつずつ撤去します。
細部をみると長く使用してこられた形跡が感じられます。

床や壁も取り外して、入口ドアも新しいユニットバスに合わせて拡張します。
また、新しい給排水などを整えます。

給排水

天井裏

天井側には、排気ダクトや電気配線があります。
こちらも状態に合わせて整えて、新しいユニットバスの組立てです。

完成したのがこちらです。

After

機能的なパーツが加えられたユニットバスが完成しました!
こちらのユニットバスは、TOTO ひろがるWY です。

工事にも設置にもスペースに制約が多いマンションでの浴室リフォームに最適なシリーズです。
デットスペースを最小限にすることで、より浴室内を広々と活用できます。

そこに必要な小物をまとめて置けるカウンターもつき、使えるスペースがさらに広がりそうです。
安全を考慮して、手すりも取付け箇所を増やしています。

給湯器や浴室暖房乾燥機は、数年前に取替えされたばかりでしたので、これまでのものを再利用させていただきました。

お客様がセレクトされたパーツ以外だけでなく、TOTOならではの掃除のしやすいパネルや床などの共通機能もあり、使い勝手のよいものとなっています。


入口ドア

入口ドアの幅もグッと広くなり、出入りに伴う動作も楽チンに行えます。

より良い機能が加わったユニットバスで、冷えた体を温めていただけたら幸いです。

続いての記事では、洗面スペース工事をご紹介いたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね