加古川市 H様邸 浴室・洗面リフォーム-洗面編-

みなさま、こんにちは。

前の記事に続いて、洗面スペースの工事をご紹介いたします。

洗面台

洗面台の取替えに併せて、内装も一新します。
床面のクッションフロアの貼替と壁天井クロスも新しくなりますが、そのなかでも注目ポイントがこちらです。

パネル材

キッチン廻りの壁仕上げ材として多く使われるパネルですが、洗面台もキッチンと同じく水の使用が多く、すぐにクロスの汚れが目立ってしまうという悩みも多く聞かれます。

そこで、この度は壁の一部をパネルで仕上げることになりました。
仕上がりをお楽しみに!

既存撤去

古い洗面台を外し、クロスも一部撤去します。

パネル張り

洗面台廻りを中心にパネルが張られました。
洗面台の背面になる部分を除き、残りはクロスで仕上げます。

新しい洗面台を取り付けて完成した様子がこちらです!

After

真っ白に輝く洗面スペースが完成しました!パネルに周りの様子が映りこむほどピカピカです☆

洗面台

新しく設置したのは、LIXIL ピアラ です。
ひろびろボウルとくるくる水栓で、どんな用途でも使いやすさ抜群の洗面台です。
また、引き出しタイプのキャビネットと全収納の3面鏡で、収納量も整理整頓もしやすいものとなっています。
併せて、洗面台横のキャビネットは、これまでお使いのものを再利用して取付けしています。

そして、洗面スペースになくてはならないものが洗濯機です。
この機会に、洗濯パンも新しく取替えをしました。

洗濯パン

重量のある洗濯機の下にある洗濯パンはお掃除もしずらく、いつの間にか傷んでしまっていたということもあります。
また、家電量販店の洗濯機配達・設置作業では、洗濯パンの取替えはしてもらえないため、なかなか取替タイミングを図るのが難しいかもしれません。

内装を新しくする機会に取替えできると、キレイに気持ちよくお使いいただけますし、水漏れの心配もなくなります。

こうして、すべての工事が完了しました。


工事日数やその期間の不便さを考えると、どの範囲をどの程度リフォームするか、いろいろと頭を悩ませるかもしれません。
単独の工事では手を入れるのが難しい箇所、かえって手間がかかってしまう点などもあり、ある程度まとめて済ませてしまうのも効率の良い方法です。

そうすることでトータルバランスも考えることができ、お客様が思っていた以上の仕上がりになったと喜んでいただけることもあります。

イーリンクでは、お客様にとってベストなリフォームとなるようお手伝いをさせていただきます。
工事の計画をお立ての際は、どうぞお気軽にお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね