加古川市 A様邸 省エネ改修ーエコキュート・給湯配管工事編ー

みなさま、こんにちは。

本日は、エコキュートの取替え、給湯配管工事をご紹介いたします。
お得意様よりエコキュート不具合のご連絡をいただき、工事の手はずを整えました。

エコキュート本体は取替時期に来ていましたが、給湯配管も古い銅管のものでしたので、同時に取替えをご提案しました。

エコキュート取替工事がこちらです。

Before

これまでの容量・機能で十分に必要な湯量を賄えていましたので、同等タイプに取替えします。

配管接続

エコキュートのヒートポンプ方式には必要なたくさんの配管がありますので、それぞれに接続していきます。
新しいエコキュートがこちらです!

After

ダイキン EQX37XFV パワフル高圧 フルオートタイプ です。

空気の熱を利用してお湯を沸かし省エネ効果の髙いエコキュートのなかでも、2025年度省エネ基準値を達成している特に優れた商品です。
創るエネルギー量が、消費エネルギー量よりも大きいか、おおむね同じ量になることをめざした「ZEH住宅」という言葉もよく聞かれるようになりましたが、エコキュートは高効率でお湯を沸かすのでおススメです。

また、機能面でも、パワフル高圧タイプですのでシャワー水圧の強さにこだわりのある方にも、ご満足いただけるものとなっています。
さらに、自動お湯張り・自動たし湯・自動保温など、便利な自動メニューもいっぱいのフルオートタイプです。

続いて、給湯配管工事をご覧ください。

床下配管


エコキュートで作られたお湯を蛇口まで運ぶ給湯配管を床下で引替え、室内の水栓へと接続します。
新しい給湯管は樹脂製で耐久性・耐食性に優れていますので、衛生的に長くお使いいただけます。

こうして、エコキュート・給湯配管工事が完成しました。
省エネ性と利便性を兼ね備えた、快適にお使いいただけたら幸いです。

こちらのお住まいでは、さらに内窓工事もさせていただきましたので、次の記事でご紹介いたします。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね