播磨町 T様邸 畳表替え

みなさま、こんにちは。

本日は、畳表替えをご紹介いたします。
工事前の様子をご覧ください。

Before

6畳間の和室です。こちらは床の間を畳張りでしたので、こちらも併せて張替えます。

床畳

そして、畳表替えの際にワンプラスするおススメポイントがこちらです!

防虫紙

畳の下に防虫シートを張っています。
こちらは「マイスタット」と呼ばれる商品ですが、畳床と畳表の間に敷くことで、畳床、畳表ともにホウ酸塩が拡散し、防虫効果が半永久的に持続します。
ホウ酸塩は無色無臭でシックハウス症候群を引き起こす物質も一切含まれていません。
目に見えず手の届きづらいところもしっかりとガードしてくれると安心ですね。

畳の表替えが仕上がった様子がこちらです。

After

い草の緑が映える新しい表畳が仕上がりました。
選ばれたのは国産麻引きで、質感や香りも良いものとなっています。

床畳

床の間は、お部屋と色合いが異なり、「竜髭表」と呼ばれるも床の間専用の畳です。
ヘリも飾り畳用の紋縁仕上げとなっています。

床の間に飾られる掛け軸や生け花を引き立たせるに、何日も天日干しをして色合いを出しているものです。
どんなものを飾られるか楽しみですね♪

こうして畳の表替えが完成しました!
春が近づいているこの時期、お部屋をリフレッシュされるのはいかがでしょうか。

お家の手直しをご検討の際は、ぜひイーリンクへお問合せください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね