明石市 M様邸 ガスコンロ・レンジフード取替工事

みなさま、こんにちは。

本日は、ガスコンロ・レンジフード取替工事をご紹介いたします。

システムキッチンの建具や収納は問題ないのに、コンロや換気扇の消耗は気になる・・・なんてことおありではないでしょうか。
まだまだ使えそうで全部を変えるのはもったいないけど、火回りは出来れば取り替えたい、そんなときはぜひパーツごとに交換されるのがおススメです。

ビルトインコンロやレンジフードは、各メーカーのサイズ規格が統一されていますので、システムキッチンのメーカーにかかわらず新しい機器を取付けすることが可能です。

コンロとレンジフードの幅を確認し、この度はお客様のご希望商品がありましたので、そちらへ取替えをいたします。
工事前後の様子がこちらです。

ガスコンロ
Before

After

レンジフード
Before

After

こちらは、 リンナイのガスコンロとレンジフードです。
コンロは、ガラストップの天板に水無し両面魚焼きグリルが搭載された高機能グレードのコンロです。
レンジフードは、スリム型でノンフィルタータイプですので、お手入れのしやすさが格段にアップしています。

そして、ガスコンロとレンジフードを変えるのに嬉しいポイントがもうひとつ!
どちらも連動機能が付いたものをお選びいただくと、ガスの火を付けると同時にレンジフードも自動でスタートしますので、動作をひとつ減らすことができます☆
また、換気のし忘れなんてことも防げるので、安全面を考えてもおススメの機能です。

安全に快適にお使いいただけるものとなっていましたら幸いです。

ガス機器は、操作性などの使いやすさだけではなく、安全性も高いポイントです。
火が付かない、立ち消えしやすくなった、といった現象は、安全に直結することもあります。
そのため、2008年10月以降、家庭用のガスコンロには全口へのSiセンサー搭載が義務化されています。

ガスコンロを長くお使いのお住まいでは、交換の目安の一つとなる年かもしれません。

ガスコンロの傷みや使用中の不具合が目に付くようになられましたら、ぜひ一度ご検討なさってください。

~ちょっとした修理から増改築、リフォーム、リノベーションのご相談なら地元の工務店の~

有限会社イーリンク

0120-60-7051

お問合せはこちらから!

LINEの方はまたはQRコードを読み取ってくださいね