快適な水廻りの空間へ ~脱衣所・トイレ工事編~

皆さま、こんにちは。

ここ数日、寒波の影響でと~っても寒い日が続いていますがお元気にお過ごしですか?

南の方でも珍しく雪が降ったとか・・・。雪が積もっている所も多いみたいですが、この辺りではあまり

降らなかったですね。雪は見たいような、でも積もるとやっぱり困るような・・・。

雪まではいかなくても凍結する場合がありますので皆さまも安全のうちにお過ごし下さいね。

さて、今日は先回からお伝えさせて頂いております神戸市のH様邸水廻りリフォームの続きをご紹介

させて頂きます。

今日は、脱衣所とトイレ工事のご紹介です。では早速、脱衣所からご覧ください。

Before 

datui -b.JPGこちらは先回ご紹介させて頂いた浴室の前にあります脱衣所です。こちらは配管の関係でどうしても

廊下との段差を無くす事はできませんので、せめて浴室と脱衣所はバリアフリーにしたいというご相談を

頂きました。・・・それで

masibari.JPG

←このように既存の床の上に板を貼って高さを

調節する増し張りという工法で対応させて頂き

ました。

After

yuka a.JPGグレーの床に張りかえられました。高さが上がった分、浴室との段差も解消されてバリアフリーが実現

しました。そして洗面化粧台も今回、入替をさせて頂きました。

Before → → →                   After               

b sennmen.JPG a senmen.JPG

こちらはタカラのホーロー洗面化粧台 エリーナになります。傷がつきにくくお掃除がしやすいホーロー

へのこだわりから今回こちらをお選びになりました。また、たっぷりの収納も兼ね備えていますので使い

易くこだわりの空間となりました。

そして、トイレの入替も工事をさせて頂きました。

Before 

b toire.JPG
スペースが狭い為、タンクレストイレのご希望を頂きました。

After 

a toire.JPG
こちらはTOTOの ネオレストハイブリッド コーナー手洗付です。タンクレスで手洗いが無くなりましたので奥のコーナーに

手洗い器を設置させて頂きました。そして、こちらもホーローへのこだわりから壁、床共にホーロートイレ

パネルを設置させて頂きました。これでトイレもお掃除を簡単にして頂けます。

また、棚が少しでも欲しいという奥様のご希望で棚付きの2連紙巻器をお付けしました。

これなら可愛くステキに飾って頂けますね。

te.JPG
そして・・・将来的な事を考えて壁に手摺りを取り付けました。

また、お写真からはちょっと分かりにくいのですがマグネットタイプの移動可能なタオルラックをお付けし

ました。これなら気分や使い勝手で色々とタオルの位置を移動させて頂く事ができます。

これでH様邸の工事は全て完了しました。今回は水廻り工事を多岐にわたり、ご依頼頂きまして

ありがとうございました。今回の工事も非常に満足しているとのお言葉を頂く事ができて私達も

嬉しい限りです。ぜひ、これからもご家族でステキな毎日をお過ごし下さいね。

イーリンクでは、皆さまの生活に合わせたリフォームをさせて頂きたいと思っております。こんな事は

できるのかな?など何でもお気軽にご相談下さい。たくさんのお家をリフォームさせて頂いたスタッフが

一緒に考えてご提案させて頂きます。

        お問い合わせはこちらまで

     (有)イーリンク  079-435-7051