大規模リフォームで新しいおうちに ~浴室編~

みなさま、こんにちは。
今日は久しぶりにすっきりとしたいいお天気になりました。お散歩には少し寒いですが...
寒さも今日で落ち着くとの事なので春をお待ちしたいと思います。

さて、今回はH様より大規模リフォームのご依頼を頂きました。

ということで沢山の情報がございますので少しずつご紹介したいと思います。

最初に、浴室のリフォームをご紹介いたします。

まずはリフォーム前からご覧ください。

yokusoukyu.jpgのサムネール画像madokyu.jpgのサムネール画像
ピンクとホワイトの明るいお風呂でした。

窓枠あたりが痛んでいましたのでそちらも補修していきます。

では、解体していきます。

kaitaigo.jpgdomamae.jpg壁も床も解体されました。(窓枠はすでに補修されています。)

写真が少し前後しますが、窓周辺はこんな感じになっていました。
朽ちていた辺りが大きく解体されています。

kaitaimado.jpg外部の補修後の様子をご覧ください。

hosyuumado1.jpghosyuumado2.jpg壁がなくなってしまってましたが、こんな風に補修されていくんですね。
水廻りは他のところに比べて湿気も多く使用している木材が痛みやすくなるようです。

ではいよいよ新しくなったお風呂をご覧ください。

madosin.jpg

壁はホワイトの明るい配色です。

窓もしっかり収まりました。

yokusitusin.jpgのサムネール画像
yokusousin.jpgのサムネール画像
浴槽も壁も真っ白で今まで以上に明るくなりました。
とっても素敵なホッとするお風呂です。
今回施工させて頂いたのはLIXILアライズです。

システムバスは壁や浴槽の色・水栓金具の種類・シャワーの形・そして今は多くの方が取り付けておられる手すりなど全て自分で選ぶことが出来ます。

自分好みの素敵なお風呂を楽しめるんですね。
お風呂タイムが楽しみになりそうです。

また天井には浴室乾燥機・ランドリーパイプが付いていますので、洗濯物を干したりも出来るんです。
花粉の季節、外に干したくない時にも安心です。
ほんと便利な時代になりました。

ショールームでは小さな模型を使って自分好みのプランを実際の目で見ることが出来ます。

こちらもご覧ください。LIXIL姫路ショールームイベント情報

次回は洗面所をご紹介いたします。
お楽しみにしばらくお待ちください。

水廻りの心配事として白アリによる被害があります。
すでに食べられている気がするという方はもちろん、羽アリのようなものが飛んでいるなど早め早めの対策が必要です。

イーリンクでは白アリの点検・駆除もさせて頂いています。
気になる方はご連絡ください。

電話は

(有)イーリンク  079-435-7051  まで